空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

小鳥、鷹匠、スズメ……おもしろ鳥本が次々に

先日、この記事で、早くも今年のベスト鳥本に出会えたかもなどと書きましたが、1年の早い時期に、あまり不用意に、1年のベスト云々などと言うものではありませんね。その記事を書いた後も、気になる野鳥本が次々に出てきて、うれしい悲鳴の野鳥好き、空犬です。



書影 小鳥 飛翔の科学書影 鷹の師匠書影 スズメ歳時記
【“小鳥、鷹匠、スズメ……おもしろ鳥本が次々に”の続きを読む】

探鳥散歩日記:多磨霊園の野鳥たち

家族の用事で、武蔵境に出かけてきました。用事が思ったより早く終わったので、天気が少し心配だったけど、久しぶりに多磨霊園へ足をのばし、野鳥を見てきました。(今回は、本にも書店にもぜんぜん関係のない話題です。)


【“探鳥散歩日記:多磨霊園の野鳥たち”の続きを読む】

ヴァン・モリソンの新作と、野鳥レコードジャケたち

熊本の野鳥の記事をまとめたら、これを紹介するのを忘れていたことを思い出しました。
野鳥好きとしては、発売前から気になっていた1枚でした。



鳥ジャケ キーブミーシンギン

ヴァン・モリソン、36作目のアルバム。デビュー50周年で、このアルバム数。一線で活躍し続けるだけでも大変な音楽業界で、このキャリアはすごいですね。


【“ヴァン・モリソンの新作と、野鳥レコードジャケたち”の続きを読む】

FC2Ad