空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

メリークリスマス

みなさん、クリスマスは楽しく過ごせましたか。


この日を、誰と、どこで、どのように過ごすか、そんなことに悶々とした時期が自分にもあったなんて、なんか異次元の話……。そんな青い時代のことはもう記憶の彼方にかすんでしまって忘れかけてます。いまやクリスマスといえば、もう完全にキッズイベントと化してますからね。なので、気分的にはらくちんらくちん。娘を楽しませることだけ考えていればいいので、プレゼント選びも、本選びも、とっても楽しいです。


仕事納めは来週なんだけど、仕事が混んでないこともあって、休みを取れちゃったもので、今日が個人的な仕事納め。おつかれー、俺。ってことで、吉祥寺へ繰り出して、独り乾杯を。


一杯の前に書店回りも。BOOKSルーエに花本氏をたずね、吉っ読の新年会の相談。啓文堂書店吉祥寺店にも。担当のNさんに会ったら、来春、ユザワヤビル改装に伴う閉店の後、丸井の中に出店することが正式に決まったと知らされました。


いやあ、よかったなあ。啓文堂の件は前から聞いていて、一時は、仮店舗営業なし、つまり、完全閉店状態になるかもと聞いていたので、いたく心配していたんですよ。ロンロンから書店がなくなってしまった今、啓文堂までなくなっちゃったら、吉祥寺の書店者としてはちょっとさびしすぎますからね。


というわけで、ちょっと安心な話が聞けたこともあって、今日は心おきなく酔っぱらうことができました。お酒はダメなんじゃなかったのか、って? いいの、今日は啓文堂書店、空犬仕事納め&移転先決定祝いですよ。


◆今日のBGM◆


  • VA『キッズ・ボッサ ハッピー・クリスマス』


今年の新規購入クリスマスCDはこれ。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sorainutsushin.blog60.fc2.com/tb.php/873-3b7cde3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad