FC2ブログ

空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

明日からです……神保町で春の古本まつり

今年で3回目ですね。明日からです。


    神保町さくらみちフェスティバル~春の古本まつり~

    日時:2009年3月27日(金)~3月29日(日)

        午前11時~午後6時

    場所:神田神保町古書店街 靖国通り歩道

サイトから、イベントの内容を引くとこんな感じ。

《神保町古書店街をあげて、春の廉価古本ワゴンセール開催。古本屋だけでなく新刊書店、飲食店、小物店も出店いたします。せいいっぱい“おまつり”します! 千鳥ヶ淵の桜をお花見がてら、ぜひ神保町古書店街・じんぼうエリアへもお運びください》。

BOOK TOWNじんぼうイベント情報にくわしい案内がありますから、そちらをどうぞ。


それにしても、まもなく4月、桜もちらほら開き始めているというのに、寒い日が続いています。明日からの3日間も予報は12度前後で、肌寒い天気になりそう。屋外中心のイベントですし、水のそばは寒かったりしますから、神保町にお越しの際は、ぜひあったかい格好で。本好きの方はぜひ、この機会に千鳥ヶ淵の桜と神保町の街歩きを楽しみに神保町にお越しください。



◆今日のBGM◆


  • キャンディーズ『GOLDEN☆BEST/キャンディーズ』



春の古本まつり、だからって、《もうすぐはーるですねえ》は安直きわまりないセレクトですな、我ながら……。ぼくが持ってるのはシングル盤。このベスト盤は参考にあげてみたんですが、これ、デビューからラストまで、全シングルのA面をすべて網羅した盤だとか。うーん、ほしいなあ。


で、「春一番」ですが、今聴くと、アイドルトリオの歌にしては、ギターのプレイが妙にぎんぎんなんですよねえ。70年代歌謡曲の感覚としては、べつにふつうだったんですよね、これが。


でも、今の耳で聞くと、なんかおかしくて、ついつい脳内でギターを手にとり、ギタープレイを追いながら一緒に弾いちゃったりするものだから、いつのまにやらギタープレイに関してはもう万全の体制、「空犬さん、こんどライヴで『春一番』やるんですけど、ギター弾いてもらえませんか?」などという唐突な依頼にも、即答、快諾できるのです。たぶん完コピでいけます。って、自分で書いてて、あまりにもくだらない……嗚呼。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sorainutsushin.blog60.fc2.com/tb.php/696-f29b91f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)