FC2ブログ

空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

東京・千駄木、往来堂書店のイベント

今年6月に、こちらの記事で、東京・千駄木の往来堂書店のイベント(読書会)の案内をしたときは、まだ、これからも続くかもしれませんよ、というような紹介のしかたでした。



それが。ふと気づいたら、同店のイベント、最終金曜を除く毎週金曜日で定例化。ペースだけでなく、内容も登壇者の顔ぶれも同店ならではというものになっていて、さすが、近隣のお客さんに愛されているだけでなく、書き手や出版関係者からの支持の厚い同店ならでは、ですね。


往来堂書店のイベント、この11月にも、読書の秋にぴったりのイベントがいくつも用意されているようですので、開催が近づいてしまっているものもありますが、簡単にご紹介します。



11月第1週、第2週のイベントは、いずれも本屋関連テーマですね。本屋に関心のある方はぜひ。


このほか、「まもなく予約開始」として、以下のものが予定されていることが、同店のメルマガ「往来堂ももんが通信」ですでに告知されていますね。


  • 【朗読会+トークイベント】高橋順子さん 朗読&トークイベント 2019年11月22日(金)
  • 【トークイベント+交流会】『D坂文庫2019-20』前夜祭 2019年11月15日(金)
  • 【トークイベント】謎の出版社、十七時退勤社(じゅうななじたいきんしゃ)登場。2019年12月6日(金)

うち、11/15は同店の名物フェア「D坂文庫」関連のイベント。当方もフェアには参加させてもらっています。「D坂文庫」は、翌11/16(土)に開始、2020年1月ごろまでの開催のようです。詳細がオープンになりましたら、またお知らせしたいと思います。


トークに、朗読に、交流会にと、当方が最初に企画した読書会以外にイベントのバリエーションも増え、テーマも広がっています。どんなイベントが出てくるか、これからも楽しみですね。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する