FC2ブログ

空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

今年もやります、出版書店関係者によるライヴイベント!……11月に荻窪にて 【更新】

昨年は「帰ってきたブックンロール」と題して、こんなイベントを開催しましたが、今年も11月にこんなライヴイベントを開催することになりましたよ。




    Hon-key Funky Festival 2018
    本を愛するパフォーマーたちの祭典!

    日時:2018年11月11日(日)
       OPEN 12:30 START 13:00(〜17:30)
    会場:ルースター・ノースサイド(東京・荻窪)
       杉並区上荻 1-24-21 協立第51ビルB1
       03-5397-5007
    会費:1000円+ワンドリンク(ドリンク代は別になります)
    出演者:花本武他(本記事末尾をご覧ください)
    *予約不要。直接会場にお越しください。

HKFF2018

今回は「ブックンロール」の名前ははずしましたが、前回の「帰ってきたブックンロール(ブックなし)」同様、出版・書店関係者が中心のライヴイベントです。イベント名称は、「Hon-key Funky Festival」。本がKeyということで、本気にも引っかけた名称になっています。


バンド間のブックトークはありませんが、出演者は、本や本屋さんを愛する、本と音楽の話が大好きな業界人ばかりですので、本と音楽の両方を愛するみなさんに楽しんでいただけるイベントになるかと思います。


前回、ポエトリーリーディングが大変好評でしたので、今回も、ミュージシャン以外に「詩人」が参加します。しかも一人増えて、3人となり、さらには、バンドとのコラボも予定されています(前回は朗読のみでした)。この空犬通信とイベントのサイトに、出演者の紹介記事なども順次アップしていきたいと思いますので、どんなバンド・パフォーマーが出るのか、チェックしてみてください。


ちなみに、わたくし空犬は、今回はバンドやソロではなくて、「白梅明実」の伴奏(ギター)をつとめます。ミュージカルや映画の歌の伴奏という、これまでにあんまりしたことのない伴奏に挑戦です。



そうそう、「ブックンロール」といえば、先日の記事でご報告しました通り、今年は、沖縄・那覇で2回目となるブックンロールオキナワ2018が開催されることが決定しています。ぼくはそちらにも声をかけていただいていて、トークとライヴの両方に出演させてもらうことが決まっています。ライヴのほうでは、ギター以外の楽器(人前で演奏するのは初めての楽器)にも挑戦します。


なにしろ沖縄での開催ですので、関東方面の方を気軽にお誘いするわけにはいきませんが、翌日にはこんなすてきなバスツアーも用意されていますので、この時期、沖縄に遊びにこられる方がいらっしゃいましたら、10/5はぜひ「ブックンロールオキナワ2018」へ。


……と、例によって本題から大幅に逸脱・脱線しておりますが、11/11のライヴイベント、ぜひ遊びにきてください。


この手のイベントを開催する際には、いつも書いていることなんですが、今回も書いておきます。何かというと不況産業の代表選手のように言われがちの出版界ですが、でも、現場で仕事をしている面々は、そんなに落ち込んでいるわけでも世をすねているわけでもなく、けっこう楽しくやっていたりします。そういうことを、こういう出版・書店関係者によるイベント、それもあえて直接出版・書店がテーマではないイベントを通じてアピールできたらなあ、と、そんなふうに思っています。


以下、今回の出演者です。(*出演順。出版・書店関係者が中心です。本稿執筆時の情報で出演者・出演順は変更になる場合があります)


◆出演者◆


花本武
Vo(朗読) 花本武(BOOKSルーエ)


古溝真一郎
Vo(朗読) 古溝真一郎(リブロ)


Tap a Head
Gt, Vo キタムラヒロシ(講談社)
Ba おぎそあきなり(Akinari Ogiso Music)


白梅明実
Vo 白梅明実
Gt 空犬太郎(出版)
Kb 奥川由紀子(元書店員)


ガーデン山オールスターズ
Vo 村田克彦
Sax他 岡澤基博(有隣堂)
Kb 小石浩貴(有隣堂)
Ba 馬場健一(リブロ)
Dr 林哲男(集英社サービス)


KLAUS
Vo 太田明美(主婦と生活社)
Gt 伊達祐樹(主婦と生活社)
Violin 関口真望
Ba 森下穣(主婦と生活社)
Dr 大宅俊幸(主婦と生活社)


The Hodge Podge Blues Band
Gt 佐藤雅伸(講談社)
Gt 五十嵐千恵子(講談社)
Gt, Vo キタムラヒロシ(講談社)
Ba 原田健一(トーハン)
Kb 小石浩貴(有隣堂)
Sax 嶋田礼奈(講談社)
Dr 小森一(精興社)
Vo 布村珠美(講談社)


H2
Vo, Gt, Ba 原田健一(トーハン)
Vo, Ba タケノヤトモミ
Gt 加藤一郎
Dr 鈴木弥生


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad