FC2ブログ

空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

神戸発のリトルプレス『ほんまに』19号が発売になりました

神戸発のリトルプレス『ほんまに』の最新号が届きました。




書影 ほんまに19

特集は「わたしたちの少女文化」。版元のサイトのよれば《少女画家高橋真琴さんとの出会いをきっかけに少女文化を愛している神戸・阪神間の人たちにお話をうかがいました。連載も本に関わることを様々な方に書いていただきました》という内容です。掲載記事、書き手などの詳細は、版元の紹介サイトをご覧ください。


特集のほかに、林哲夫さん、石橋毅史さん、高橋輝次さん、佐藤ジュンコさん、平野義昌さんらの連載も掲載。わたくし空犬も、いつものように書店関係の記事を寄稿させてもらいました。


兵庫県の古書店巡りに便利な「兵庫県古書店MAP」も掲載されていますから、古本好きは要チェックですね。


『ほんまに』の取扱店舗については、くとうてんのサイトに一覧が載っているほか、発行元くとうてんの直営ショップ「くとうてんの tana」でも買えるようです。


本好き、本屋好きのみなさんにぜひ手にしてほしい1冊です。


当方も寄稿している『ほんまに』のバックナンバー、前号についてはこちらを、前々号についてはこちらをよろしければご覧ください。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad