FC2ブログ

空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

Fまんがはてんとう虫コミックスで読みたい……『エスパー魔美』新装版がすばらしい

藤子Fマンガでいちばん好きなのは『オバケのQ太郎』であることは、以前記事にしたこともある通りですが、Qちゃんの次に好きといってもいいかもしれないのがこちら。




書影 エスパー魔美9点

今年2月から刊行開始、全9巻が9月にそろった新装版です。


以前は、古いてんとう虫コミックスを持っていたんですが、カバーがアニメ化されたときの絵だったので、コミック本編を愛する身としてはどうにも見た目が気に入らなかったんですよね。


対する新装版、ご覧の通り、カバーはもちろんコミックの絵柄で、カラフルなデザインがとてもいい感じ(Qちゃんも、パーマンも、最近のてんとう虫コミックス新装版はみなデザインがすばらしい)


刊行開始時は、これ、単なる新装で、F全集と違って付録も月報もエッセイも未収録作品収録も何もなくて、単にカバーが違うだけだからなあ、とスルーかなと思っていたんですが、店頭で新装版の装丁を見たら、だんぜん欲しくなってしまったのでした。


さすがにデザイン違いで両方をとっておく趣味はないので、旧版は古本屋さんに引き取ってもらいました(旧版がいいというファンもいるでしょうからね)


電子版も出ているようですが、この装丁、この造本はぜったいに冊子版がおすすめです。Fファンはぜひ。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad