fc2ブログ

空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

「人生を豊かにしてくれた本」たち……「本おや通信」28号が完成しました

11/15に大阪の本屋さん「本は人生のおやつです!!」で開催されたトークイベント「公開☆本おや通信〜編集者・空犬太郎さんの場合〜」


トークの様子は、こちらの記事で簡単に報告していますが、記事で予告しました通り、トークの内容を本おや店主さんがまとめたものが掲載されたフリペが発行されました。「本おや通信」28号。早速送っていただきましたので、紹介します。


本おや通信28号

トークイベントの内容を本おやさんがまとめたものなので、当たり前なんですが、わたくし空犬太郎が登場しています。こうして自分のアイコン入りのフリペがつくられ、実際に本屋さんで配布されているというのは、なんだか妙なものですね。もちろん、本好き本屋好きフリペ好きにとって、大変うれしいことであるのは言うまでもありません。


当日のトークでは、調子に乗って話し過ぎて、時間を延長しても、予定していた分を話し終えることができなかったくらいなので、さすがにA4裏表には収まりません。そこは本おやさんが当日飛び出した話題の数々からうまく取捨選択してくれましたので、当日の雰囲気がいい具合に再現されているのではないかと、本人的にはそんなふうに思いました。


「本おや通信」は同店の店頭で無料配布されています。そんなにたくさんは刷っていないはずですし、なくなったら増刷などもないと思うので(しっかりした厚手の紙にカラー印刷なのです)、興味を持ってくださった方がいらっしゃったら、同店で入手いただければと思います。


なお、「本おや通信」については、版元ドットコムの連載でも取り上げています。こちら。「本は人生のおやつです!!」と「本おや通信」のことをもっと知りたいという方は、そちらの記事もぜひ目を通してみていただけるとうれしいです。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する