空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

「吉祥寺な人たちの一冊」……ジュンク堂書店吉祥寺店でまもなく始まります

ジュンク堂書店吉祥寺店で、まもなくこんなフェアが始まります。


    吉祥寺な人たちの一冊
    期間:9月1日(金)〜11月30日(木)(*期間は変更になる場合があります)
    場所:ジュンク堂書店吉祥寺店 6階話題書コーナー

170901 ジュンク吉祥寺フェア告知01170901 ジュンク吉祥寺フェア告知02

↑フェアの案内(画像はお店の方に提供いただいたものです)


同店の案内によれば、《吉祥寺に住む人、吉祥寺で働く人、吉祥寺が好きな人、吉祥寺に関わる方々にお勧めの本を選書して頂き、POPを付けて展開》するフェアで、《「吉祥寺な人々が愛する本」を通じて、新しい角度からの吉祥寺を知ってもらう》のが目的なのだそうです。


ぼくもまだ全貌は知らないんですが、お店の担当の方にちらっと資料を見せてもらったところ、ずいぶんたくさんの地元店、地元関係者が参加しているようです。当然のことながら、出版・書店関係者ばかりではないようですから、選書もバラエティに富んだものになりそうで、楽しみです。


武蔵野在住で吉祥寺利用の出版関係者ということで、当方にも声をかけていただき、選書で参加しました。どの本に、どんなコメントをつけて推薦したかは、店頭でご覧いただければと思います。フェアが始まりましたら、店頭の様子を取材させてもらって、あらためて告知する予定です。


ジュンク堂書店吉祥寺店は、リニューアルで6月には文具売場が新たに店内にできています。また、エスカレーター前に目を引く新刊話題書コーナー(今回紹介したフェア「吉祥寺な人たちの一冊」もここで展開されています)が設置されたり、児童書売場が拡張されたり(以前、音楽書などがあった辺りまで児童書売り場が広がっています)など、書籍売場がリニューアルとなっています。新しい売り場のジャンル配置は、こちらのフロアマップで確認できます。


フェア「吉祥寺な人たちの一冊」を見に来られた方は、新しく生まれ変わった売り場のチェックもどうぞお忘れなく。


というわけで、まもなく開始のジュンク堂書店吉祥寺店のフェア「吉祥寺な人たちの一冊」、ぜひ足を運んでみてください。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad