空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

「本屋フリペの楽しみ方」が更新されました……「往来っ子新聞」

毎月1回、主に新刊書店で配布されているフリーペーパー(連載と本稿では「本屋フリペ」と呼んでいます)を取り上げて紹介している版元ドットコムの連載「本屋フリペの楽しみ方」。昨日、連載が更新されました。



往来っ子新聞 1707

前回は、番外編ということで、本屋さん発ではないフリペを取り上げましたので、今回は本屋フリペの王道といっていい1つで、連載媒体の版元ドットコムでも早くから閲覧・ダウンロードが可能になっていた「往来っ子新聞」を紹介しています。同紙の発行店、往来堂書店は超のつく有名店ですし、このブログ空犬通信や当方のツイッター(@sorainu1968)にはたびたび登場、何度も紹介していますから、本好き本屋好きのみなさんには説明不要ですね。


こちらで最近の号のPDFを入手できますが、本文にも書きました通り、往来堂書店は店内のあちこちに発見のあるお店ですし、現在は同店名物文庫フェア「D坂文庫2017」も開催中ですから、遠方の方はともかく、訪問可能なエリアの方はWEBからの入手で済ませずに、ぜひ同店を訪問して、店頭で探してみてください。


次回は、8/28(月)に更新予定です。


これまでの記事をリストアップしておきます。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad