空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

啓文堂書店吉祥寺店が7/28にリニューアルオープン

しばらく前の記事でお伝えしました通り、今年4月に改装のためいったん閉店、4/7からキラリナ吉祥寺の地下で仮店舗営業中だった啓文堂書店吉祥寺店がいよいよ7/28にリニューアルオープンとなるようです。


本稿執筆時点では啓文堂書店の公式サイトには情報があがっていないようですが、店頭に案内が出ていました。


170718 啓文堂書店吉祥寺店 案内

気になるのは、リニューアルオープンの案内に、《売り場は以前よりも小さくなります》とあること。同店は、改装前はキラリナ吉祥寺7階のフロアスペースの8割方を占める、約300坪の、商業施設内のワンフロア型店舗としては、広めのお店でした。新しい店舗の売り場面積はまだアナウンスがされていないため、詳細はわかりませんが、どれぐらいのサイズになるのか、また、縮小になって空くことになるスペースにはどんなテナントが入るのか、気になりますね。


現在の仮店舗は7/23(日)までの営業とのことです。


7/29にイベントを予定していますので、オープン当日やその土日に駆けつけるのは難しいかもしれませんが、オープン後に、訪問の機会をつくって、生まれ変わった同店の様子をあらためて紹介したいと思います。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad