空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

「ブックンロール」、今回は「ブックなし」ですが少しだけ「ブック」も その1……本屋Titleとコラボ実現

7/29開催予定のイベント「帰ってきたブックンロール(ブックなし)。あと、ひと月少しになりました。


今回は「ブックなし」、つまり出版書店関係者(主に書店員)によるトークの部なしの音楽ライヴイベントとして企画したもの。純粋な音楽ライヴイベントももちろん楽しいのですが、ただ、やはり長くブックンロールを企画・主催してきた身としては、「ブック」部分がないのもさびしいなあという気もなんとなくしていました。


そこで、以前のような60分、90分の長さのしっかりしたトークは今回はさすがにできませんが、演奏以外の演し物や書店・書店員とのコラボをいくつか企画しました。これから、何度かに分けて順にご紹介していきたいと思います。まずは、本屋Titleとのコラボ。



本屋Titleは、今回の会場、ルースター・ノースサイドと同じ、東京・荻窪、青梅街道沿いにあります。(ライヴ会場はJR荻窪駅から徒歩5、6分。Titleは同じ大通りをさらに10分ほど行った、道の反対側にあります。)それに、何より、店主の辻山良雄さんはブックンロール最近の数回の立役者の一人でもあります。これはコラボをもちかけないわけにはいきませんよね。


本当は、辻山さんご本人に登壇いただきたかったのですが、残念ながら、ライヴ当日は、別の地域イベントに重なってしまったために店を空けることはできないということでしたので、ご本人登壇の代わりに、というわけではないですが、こんなコラボが実現することになりました。


名づけて「出張Title」。会場で辻山さんの著書『本屋、はじめました』(苦楽堂)を販売します。今回は、当別に、ふだんはTitleで購入した方限定の特典冊子「2016年の毎日のほん」を付けていただけることになりました。


辻山さんは残念ながら会場には来られませんので、その場でというわけにはいきませんが、辻山さんのサインをご希望の方は買った本を持ってお店を訪ねてください。いつでも気軽に応じてくださるとのことですよ。


さらに。ブックンロール&Titleの割引コラボも実施します。7月にTitleで買い物をされた方は、レシートをとっておいてください。レシートをお持ちいただければ、ブックンロールの入場料が100円引き(入場料500円が400円)になります(レシートは、7/1〜7/29のもののみ有効となります)


また、当日、ブックンロールに来てくださった方は、半券をとっておいてください。半券を持っている方は、Titleでの買い物が5%引きになります(イベント当日を含めひと月間のみ、1回かぎり有効です)


先にも書きましたが、本屋Titleは、今回のイベント会場であるルースター・ノースサイドとは、徒歩で数分の距離です。イベントにお越しの方は、少し時間に余裕を持ってお出かけになり、イベント前後にぜひ本屋Titleを訪ねてみてください。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sorainutsushin.blog60.fc2.com/tb.php/2783-64dd946c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad