空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

本と音楽のイベントが帰ってきた?!……久しぶりに「ブックンロール(ブックなし)」開催します

7月にこんなイベントを開催することになりました。


    帰ってきたブックンロール(ブックなし)
    日時:2017年7月29日(土)
       OPEN 12:30 START 13:00(〜17:30)
    会場:ルースター・ノースサイド(東京・荻窪)
       東京都杉並区上荻 1-24-21 協立第51ビル B1
       03-5397-5007
    会費:500円+ワンドリンク(ドリンク代は別になります)
    出演:酔舎バンド、吉谷バンド(仮)、ニトリ、The Hodge Podge Blues Band、KLAUS、花本武、古溝真一郎
    *予約不要のイベントです。直接会場にお越しください。


本と音楽のイベントブックンロール。2015年でいったん終了としたんですが、うれしいことに、昨年、2016年の秋、沖縄の知り合いが「ブックンロール」を自分たちでもやりたいと、ブックンロールオキナワ2016というすてきなイベントを企画・開催してくれました。イベントに呼んでいただき、参加してきたんですが、これがもう、なんというか、ものすごく楽しくて、最高のイベントだったのでした。


それに触発されたからという、そんな単純な話でもないのですが、東京でもまた何かやってみたいなあ、などという気分になっていたら、音楽仲間で、同じライヴイベントに出演したこともある有隣堂の小石さんと、出版関係者によるライヴイベントをやりたいね、という話になり、こうしてブックンロール復活ということになったのでした。


ただ、ブックンロールといっても、書店・出版関係者によるトークのパートはありませんから、今回は「ブックなし」。でも、出演者は全員(「元」も含む広義の)本の世界の関係者であるのは、過去のブックンロールと同じです。


不況産業の代表選手のように言われがちの出版界ですが、でも、現場で仕事をしている面々は、そんなに落ち込んでいるわけでも世をすねているわけでもなく、けっこう楽しくやっていたりするんですよ、ということを、ライヴイベントを通じて、アピールできたらなあ、と思っています。


今回は演奏のほかに、詩の朗読などもありますし、これまでの空犬企画・主催イベントには出演歴のない、初めてのバンド・出演者もいます。この空犬通信とイベントのサイトに、出演者の紹介記事なども順次アップしていきたいと思いますので、どんなバンド・パフォーマーが出るのか、チェックしてみてください。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad