空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

高円寺で、戸川安宣さん主催「TRICK+TRAP同窓会」が開催されます

当方が企画したわけでも、また出演するわけでもありませんが、『ぼくのミステリ・クロニクル』関連のイベントが11月に開催されますので、ご案内します。




イベント名称副題にある「mystery night」は、戸川安宣さんが西荻窪のブックカフェ、beco cafeで時折開催していたミステリがテーマのトークイベント。


残念ながら同店が閉店になってしまったため、イベントも中断となっていたのですが、新たな場所を得て復活、このイベントはその「前夜祭」ということで行われるものなのだそうです。


イベントタイトルにある「TRICK+TRAP」は、吉祥寺にあったミステリ専門書店で、戸川さんがその運営に関わっていたお店です。同店のことは『ぼくのミステリ・クロニクル』でくわしく語られていますので、同店については、本書をご覧いただければと思います。


イベントは予約制で、《ご希望の方はこのブログのコメント欄に書き込んでいただくか、あるいはぼくのメールアドレス(jigoku-an●gc5.so-net.ne.jp)宛、参加希望のメールを頂ければ幸いです》とのことです(アドレスの●を@に変えてください)


本イベントについては、戸川さんのブログ「パン屋のないベイカー・ストリートにてⅡ」の記事、こちらこちらに続報があります。後者によれば、《〈紙魚の手帖〉という東京創元社の刊行物に入れていた投げ込みマガジンの展開図を描いてくださったひらいたかこさん、それからぼくを象って文庫張り子を作って下さった藤波琴代さん、それにTRICK+TRAPの看板の写真を提供して下さった中橋一弥さん》といったゲストのみなさんが参加されるようですよ。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する