空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

『編集会議』2016年秋号が発売されました

出版関連ニュース・記事が満載の雑誌が発売になりました。



書影 編集会議2016秋

『編集会議』は毎回複数の特集が掲載される雑誌ですが、今回も「“良いコンテンツ"だけじゃ売れない!」「2017年版 編集者・ライター、生き残りの条件」「プロフェッショナルたちが明かす、売れる!“良いコンテンツ"のつくり方」と、3本の特集が掲載されています。


うち、特集「“良いコンテンツ"だけじゃ売れない!」に、書店関係では、ジュンク堂書店難波店の福嶋聡さんが「出版社は読者を“開拓”せよ」を、『HAB』の松井祐輔さんが「Amazonと、本屋」を寄稿しています。


当方はこの2号ほど、コラムを寄稿させてもらっていますが、今号もコラム「2016年に押さえておきたい出版業界ニュース」を寄稿しました。熊本地震と書店、紀伊國屋書店新宿南店の大幅縮小、文教堂と日販の提携など、今回も書店関連の話題を取り上げています。


『編集会議』2016年秋号は10/31発売になっています。出版・書店関連の話題に関心をお持ちの方は、書店店頭で見かけましたら、ぜひ手にとってみてください。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad