空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

熊本の本屋さん その後【更新】

ふだんから書店関連情報の発信に大変熱心な熊本在住の書店員、「積読書店員ふぃぶりお (id:fiblio) 」さん(@fiblio2011)が、こんな記事をまとめています。



熊本の本屋さんが置かれている状況や、どのような支援が行われているのか、県内外の本好き本屋好きにどこんなことができるのか、といったことが、当方の書き流し駄ブログと違って、綿密にかつ非常にわかりやすくまとめられています。本と本屋さんに関心のある方にはぜひご覧いただきたいと思います。


この記事があれば、熊本の本屋さんをめぐる状況について、よそ者が付け加えることはほとんどないのですが、震災発生以降、5月末まで続けていた熊本の本・本屋関連の震災報道のリストアップを補足する意味で、6月に入ってから目についた記事をいくつかまとめておきます。


(なお、5月末までのものと同様、網羅的に調査したものではなく、ふだん目にしている新聞・ニュースサイト、本・本屋関連サイトで目についたものをまとめたものです。記事を追加、更新するかもしれませんので、件数が増えたときのために、小見出しを立てておきます。)


◆熊本の本屋さん◆



◆出版・書店業界◆



◆図書館◆



◆その他◆




追記:
6/11:記事をアップしました。
6/14:記事を追加、更新しました。
6/15:記事を追加、更新しました。
6/30:記事を追加、更新しました。
7/1:記事を追加、更新しました。


スポンサーサイト

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sorainutsushin.blog60.fc2.com/tb.php/2615-8b40f85b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)