空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

本屋さん発のフリーペーパーはおもしろい……版元ドットコムで連載始めます

版元ドットコム「本屋のフリペ」コーナーで、本屋さんのフリーペーパーを紹介する連載「本屋フリペの楽しみ方」を始めることになりました。3/28(月)に初回の文章が掲載されるようです。


第1回は、新刊書店で無料配布されているフリーペーパー(連載では「本屋フリペ」としていますので、以下も「本屋フリペ」で)がどんなもので、何をどんなふうに取り上げる予定かなど、本屋フリペというメディア自体の案内と連載全体のイントロのような文章になっています(イントロのような内容なので、連載の通し番号では「第0回」としています)。2回目からは、本屋フリペを1回に1紙誌、紹介していきます。毎月1回更新の予定です。


本屋フリペ 版元ドットコム

この空犬通信を訪問してくださっている本屋好きの読者の方には、新しい情報はそんなに多くはないかもしれません。何より、月1のペースですから、そんなにたくさんの本屋フリペを紹介することもできないのですが、このブログでは取り上げる機会のなかったものにもふれる予定でいますので、もうフリペの記事はさんざん読んだよ、という方ものぞいてみていただければと思います。


この連載が、お客様が本屋さんの楽しみ方を広げるきっかけになればと思います。また、仕事で本屋さんに関わっているみなさんには、自分にもできるかも、うちの店でも出せるかも、など、フリペづくりの参考や刺激になれば、とてもうれしいです。



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sorainutsushin.blog60.fc2.com/tb.php/2581-35bca8af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad