空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

本棚付き電気自動車が出動!……「ブックルくん」ことBOOK ROUTEの出店スケジュール

以前の記事で紹介したあゆみBOOKS荻窪店あらため文禄堂荻窪店。ふだんは同店の店頭に鎮座し、その存在感で道行く人の目を引きまくっている本棚付き電気自動車「エレクトライク」。


《野外イベントの際に出張し本の販売もする》ことがあるという記事を目にしていたので、動いているところを見てみたいなあ、と思ったら、同店のツイッター(@AyumiBooks_Og)に《エレクトライクのブックルくんことBOOK ROUTE、本日出動しております》という写真入りのツイートが! 「本日」というのは3/12(土)のことで、《青山国際連合大学前広場で毎週末行われているイベント、青山ファーマーズマーケット》に出動していたようです。


このブックルくんことBOOK ROUTE、今後の出動予定が気になるなんてことをつぶやいていたところ、知り合いが早速教えてくれました。


【今後の出店スケジュール】



先の紹介記事には《移動図書館車の小型版という感じで、本棚好きなら、見るだけでわくわくするでしょう。これ、乗ってみたいなあ。運転してみたいなあ。っていうか、うちにも欲しいなあ》などと書いたんですが、乗れないまでも、本棚付きの車が実際に動いているところや、販売に使われているところは見てみたいですよね。


ふだん置いてあるお店が荻窪ということで、都内が中心です。今度の3連休、本好きは散歩も兼ねて、ブックルくんことBOOK ROUTEの勇姿を観にいくのもいいかもしれませんね。




トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sorainutsushin.blog60.fc2.com/tb.php/2580-4380ca2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)