空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

荻窪の新しいお店「Title(タイトル)」の開店日が決まりました

1/27開催のbeco talk「「まったく新しい、けれどなつかしい」〜「Title」という本屋さん、始めます〜」に出演の辻山良雄さんが荻窪にオープンする書店「Title(タイトル)」。告知記事をアップした時点ではまだ開店日が決まっていませんでしたが、正式に決まったようで、同店のブログツイッターで案内されています。


1/7付のブログ記事「開店日のお知らせ」を引きます。《Titleは1月10日(日)の11時にオープン予定です。営業は11時〜21時まで。毎週水曜日と第三火曜日に休みを頂きます(今月の13日は営業致します)》。



3連休の中日の日曜日ですね。なお、オープン当初は、カフェについては部分的な営業になるようで、案内はこう続いています。


《なお大変恐れ入りますが、しばらくの間カフェはドリンクのみの営業とさせて頂きますので、予め御了承くださいませ》。


《当分は落ち着かなく、商品やサービス、設備などでまだまだ行き届かないところが多いかと存じます。順次、店の営業とともに直していければと思い、まずはとにかく開店することに致しました。みなさまのお越しを、心よりお待ちしております》。


同店のオープンを心待ちにしていた近隣および中央線沿線在住の本好き本屋好きはたくさんいることでしょう。というか、近隣にかぎらないでしょうね。辻山さんのこれまでを知る人なら、場所の遠近にかかわらず、駆けつけたくなるはずです。


同店の様子は、まずは、1/27のトークイベントで、辻山さんご本人からたっぷり話を引き出したいと思います。また、機会をあらためて、お店の様子を取材させてもらい、空犬通信でレポートもしたいと思います。


なお、1/27のトークイベントはすでに満席ですが(告知からわずか3日ほどで満席になりました。辻山さんの人気と、本関係者からの注目度の高さのあらわれですね)、トーク終了後は、いつものように交流会を予定しています。今回は、トークの2次会というだけでなく、辻山さんの開店祝いということで、みなで一緒に祝いたいと思います。交流会のみの参加も大歓迎ですので、飲み物を片手に、一緒にお祝いしたい、辻山さんとおしゃべりを楽しみたいという方は、ちょっと時間は遅いのですが、21時以降、直接beco cafeにお越しください。予約・事前連絡は不要です。



初めてお店に行かれる方のために、同店の場所について、ちょっと補足を。


同店の場所ですが、最寄り駅はJR・地下鉄の荻窪駅になります。駅からはちょっと離れていて、徒歩だと大人の足で10分強ぐらいでしょうか。荻窪を北口側に出て、駅前を走る大通り、青梅街道を、駅を背にして左のほう、北西の方向に進みます。しばらく行くと、「四面道」という交差点があり、環八とぶつかりますが、それを超え、さらにしばらく行くと、「八丁」という交差点がありますが、その手前あたり。駅側から行くと、青梅街道の右側になります。隣はコンビニです。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sorainutsushin.blog60.fc2.com/tb.php/2555-861a118c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)