空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

書泉ブックマートの跡地には

閉店のときと違い、跡地の新店舗のオープンは本・本屋好きの間であまり(というかほとんど)話題にならなかったせいか、知らない人もけっこういそうです。


写真は、昨年の11月末に、オープンしたABC-MART神田神保町店の様子。


ABCマート神田神保町店

先日、出版関係の知り合いと話しているときに、書泉の話になって、そういえば、とABC-MARTになったことを話したら、えー、そうだったんだと、相手はびっくりしていました。


オープンからひと月少しになりますが、建物上部の看板は書泉(SHOSEN)の、広告はメディアワークス文庫(ビブリア)のままですね。


書泉ブックマート 閉店1書泉ブックマート 閉店2

↑閉店直後の書泉ブックマートの様子。その姿を記録に残しておこうと、ぱちり。(写真は、昨年10/2の様子です。)



141105 書泉ブックマート

↑記録のため、これもあげておきます。2014年10月に《少女コミックスやBL作品に特化した女性向け店舗として》(14/9/16 新文化)リニューアルしたばかりの同店の様子。写真は11月ごろ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sorainutsushin.blog60.fc2.com/tb.php/2552-8eca794c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad