空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

さわや書店の新店がオープン……フェザンのリニューアルで「ポルタマジカ」が登場

前回の記事では、岩手県・盛岡の名店、さわや書店フェザン店の店長、田口幹人さんの新刊と刊行記念イベントの紹介をしました。今回も同じさわや書店関連のニュースです。なんと、新店を出店したとのことです。関連記事を見てみます。こちら。



さわや書店フェザン店が入っている盛岡の駅ビル「フェザン」が、2010年以来、約5年ぶりとなる大規模改装を行い、リニューアルオープンするとのこと。記事によれば、《フェザン本館2階ハイフロアゾーンは「個性を大切に、こだわりを持つファッションフロア」をコンセプトにリニューアルオープン》とのことです。


その2階には、《約320坪に8店舗が新規オープン、2店舗がリニューアルオープンする。さわや書店が丸の内リーディングスタイルとコラボした「ポルタマジカ」や雑貨店「サルデバル」が東北初出店する》とあります。さわや書店のファンとしては気になりますよね。


フェザンの店舗紹介サイトによれば、Porta Magica(ポルタマジカ)はこのようなお店なんだそうです。《さわや書店が丸の内リーディングスタイルとコラボします。本で街を豊かにしたい。新しい“リーディングスタイル”を提案したい。異次元のドアーから、ディープな世界を覗く。インディペンドなショップで本屋です》。(「インディペンド」は原文ママ。「インディペンデント」でしょうか。)


さわや書店の新店「ポルタマジカ」、オープンは10/30。どんな店なのか、見に行きたいなあ。しばらくは東北に行く機会はつくれそうにないのですが、もし同店訪問のチャンスをつくれたら、空犬通信でご報告したいと思います。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sorainutsushin.blog60.fc2.com/tb.php/2524-2942e664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)