空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

アドタイ「編集会議スピンアウト企画」に『編集会議』書店員座談会に関する文章を寄稿しました

先日の記事でご案内しました『編集会議』2015年秋号(宣伝会議)。掲載されることになっている書店員座談会の紹介記事をWEBに寄稿させていただきました。



記事のリードを引きます。《『編集会議』2015年秋号(9/16発売)では、書店という場のあり方を考える「書店会議」を特集しています。本を取り巻く環境が厳しさを増すなか、現役の書店員さんたちは何を思うのか。本誌では、“本の最前線”である書店のあり方について、現役の書店員さんによる座談会を実施。当日の進行役を務めた空犬太郎氏が、本誌の読みどころを紹介します》。


「本が売れない時代の本屋は何をすべきか」と、大上段なタイトルになっていますが、これは当方の駄文のタイトルではなく座談会のタイトルです。


あんまり中身のない文章で申し訳ないんですが、座談会自体はとてもおもしろくて、トークイベントや座談会の進行はどちらかというと(というか、けっこう)得意な当方が、予定時間をオーバーさせてしまうほど、興味深い意見が次々に飛び出し、飛び交う熱いものになりましたから、書店に関心のある方はぜひ本紙掲載の座談会をお読みいただければと思います。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sorainutsushin.blog60.fc2.com/tb.php/2494-36bc8535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad