空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

「新文化」に、ブックンロールの記事が掲載されました

「新文化」7/2号 に、ブックンロールの記事が掲載されました。しかも、写真入りの大きな記事です。うれしいなあ。


  • 「ベテラン書店員3氏がトーク 最終回迎えた「ブックンロール」」(7/2 新文化

ブックンロール記事 150702

↑すみません、雰囲気だけ、ということで、そのまま読めないよう、サイズを小さくしてあります……。


記事は、トークを中心に紹介したもので、往来堂書店の笈入さん、リブロの辻山さん、三省堂書店の内田さんの発言がコンパクトにまとめられています。


当日、イベントに参加できなかったというみなさんは、ぜひこちらの記事をチェックしてみてください。また、実際にトークを聞いてくださったみなさんが当日のトークの中身を振り返るのにぴったりのまとめになっていますから、ぜひご覧ください。



ところで、出版業界の専門紙「新文化」、この空犬通信では、たびたびその記事を紹介していますが、どこで入手できるのか、読めるのか、という質問をいただいたことがあります。出版・書店など本関連のお仕事をされている方は、会社で購読していることも多いでしょう。一般の方で手っ取り早く探せそうなのは公共図書館でしょうか。探してみてください。


また、こんなサービスもあります。「コンビニで新聞プリントサービス&電子版配信」(新文化)。《全国のコンビニエンスストア(ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス)のマルチコピー機で、e-SHINBUNの新聞プリントサービスを通じて「新文化」をプリントアウトできるようにな》ったというものです。1部600円。会社や図書館など、すぐに読める環境が周りにない、という方はぜひこのサービスも試してみてください。



ところで。ブックンロールの収支+寄付の報告が遅くなっています。もう計算はできているのですが、寄付先について、当初考えていたところを再考することになり、いろいろ調べているところです。近日中に詳細をご報告しますので、もうしばらくお待ちください。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sorainutsushin.blog60.fc2.com/tb.php/2470-02478d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad