空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

「ブックンロール2015」、収支報告です

先日の「ブックンロール2015」、収支のご報告をします。


    会場キャッシュバック ¥28,000
    募金  ¥ 1,076
    2次会残額 ¥ 3,500
    出版飲み会サミット収益 ¥70,000
    合計  ¥102,675

昨年の収支報告にも書きましたが、阿佐ヶ谷ロフトは、チャージと飲食料を合わせた全体の売上から、決められた割合でキャッシュバックされる、という方式です。募金は、会場に設置しておいた募金袋に集まった額です。


昨年11/14に、同じ阿佐ヶ谷ロフトAで、本の世界の交流会「出版飲み会サミット 2014」を開催しました。そちらの収益が70,000円あります。こちらも、企画に関わった幹事のみなさんに相談し、ブックンロールの収益と合わせて寄付するということで、関係者全員の快諾を得ました。


経費はありません。合計額が半端ですので、端数は、いつものように空犬が募金を追加して丸めますので、最終的な額は、¥110,000となりました。


主旨にご賛同くださり、ご協力くださったみなさまに、あらためて御礼申し上げます。ありがとうございました。



今回も収益は、本にかかわる被災地支援活動をしている団体に寄付します。昨年は《震災や自然災害などにより移住を余儀なくされ、コミュニティの再生が急務とされる地域や、過疎化が進む地域に、コミュニティを醸成できる場所として、図書館を設置する活動を行ってい》る、みんなのとしょかんに寄付しました。その前は、仙台で活動している「こどもとあゆむネットワーク」に寄付してきました。今回は、《被災地で不安を抱えている子どもたちに安らぎや楽しみを提供し、子どもたちの心をうるおすために、本と、本にかかわるいろいろな活動を行ってい》くことをサイトでうたっている「子どもたちへ<あしたの本>プロジェクト」に全額を寄付しました。


150713入金

寄付金の用途については、同プロジェクトのサイトに《お預かりした募金は、本を買う、本箱を買う、運搬車両にかかる経費など、 子どもと本をつなぐ活動に特化して使わせていただきます》とあります。「子どもたちへ<あしたの本>プロジェクト」の活動内容について、くわしくはサイトをご覧ください。


「ブックンロール2015」に集まってくださったみなさま、出演者・関係者のみなさまに、あらためて御礼申し上げるとともに、以上、ご報告いたします。



スポンサーサイト

コメント

ご寄付ありがとうございました

ブックンロール
犬太郎さま ご協力くださった皆様

子どもたちへ〈あしたの本〉プロジェクトの大原と申します。

このたびはたくさんのご寄付をありがとうございました。
本当に助かります。
お礼が遅くなりすみません。
本日、ご寄付いただいていたことを知り、検索してこちらにたどりつきました。

わたくしどものURLがリンク切れになっており、申しわけありません。
先日、サーバーを移転し、下記に変わりました。

http://www.blog.jbby.org/ae/?lang=ja

また連絡させていただきます。
取り急ぎ、お礼まで。

子どもたちへ〈あしたの本〉プロジェクト
大原

Re: ご寄付ありがとうございました

大原さん>
> 犬太郎さま ご協力くださった皆様

当方は「犬太郎」ではなく、「空犬太郎」です。

  • 2015/07/18(土) 00:55:56 |
  • URL |
  • 空犬太郎 #-
  • [ 編集 ]

お名前を間違え大変失礼いたしました

空犬太郎様 皆様

お世話になっております。
先日はお名前を間違え、申しわけありませんでした。
ご指摘いただいておりましたのに気づかず、重ねて失礼をいたしました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

子どもたちへ〈あしたの本〉プロジェクト
大原

  • 2015/07/30(木) 10:16:31 |
  • URL |
  • 子どもたちへ〈あしたの本〉プロジェクト #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sorainutsushin.blog60.fc2.com/tb.php/2467-a8e3b2a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)