空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

ブックンロール2015まで、あと10日ほどとなりました!

イベント「ブックンロール2015」まであと10日ほどとなりました。告知記事に書きました通り、最後の回です。本と本屋さんに関心をお持ちのみなさんに、本と本屋さんを愛するみなさんにお集まりいただけるとうれしいです。


少し前の情報ですが、会場の阿佐ヶ谷ロフトAのツイッター(@asagaya_lofta)によれば、Webでの予約受付は定員に達したためいったん終了していたのが、キャンセルが出たため、再受付をしているそうです。イープラスのほうは販売中とのことです。いずれも残数はそんなに多くはないようですので、ぜひ早めにご予約ください。


2次会も受付中です。毎年、本と本屋さんを愛するみなさんの大交流会になっています。イベントに参加される方にはぜひ2次会にもご参加いただきたいと思いますが、時間の関係でイベントのほうには来られないという方、チケットがとれなかったという方など、2次会だけの参加も大歓迎です。名刺をたくさん用意してご参加ください。



今日は、ライヴの部の出演者、夏葉社の島田さん、BOOKSルーエの花本くん、エクスナレッジのみぎたとしき、それに空犬の4人で集まって、練習と打ち合わせとをしてきました。ブックンロールのライヴの部は、これまではバンド演奏が中心だったんですが、今回は、ポエトリーリーディング、詩の朗読、弾き語りと、ソロ演奏です。今日、初めてお互いの朗読や演奏を聞き、通しでやってみたんですが、3人の趣味や個性がよく出ていて、おもしろいものになっていましたよ。


夏葉社の島田さんは、いろいろな意味ですごいです(笑)。ブックンロールのために始めたドラムは今回は封印し、ラップと歌に挑みます。ルーエの花本くんは毎年恒例の音楽に乗せたポエトリーリーディングに加え、今回は純粋な朗読も。みぎたとしきは、弾き語り2曲を披露する予定。空犬は3人それぞれに少しずつヘルプで参加します。3人とも、歌詞はオリジナル。今回は、本または本屋をテーマにしてもらいました。どんなものになっているか、ぜひ当日の朗読・歌・演奏を楽しみにしていてください。


トークの部の出演者との打ち合わせも終えています。とにかく、みなさん、話すことをたくさんお持ちの方々で、打ち合わせの話がすでにおもしろくて、自分一人で聞いているのがもったいないような感じです。こちらもぜひ楽しみにしていていただければと思います。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sorainutsushin.blog60.fc2.com/tb.php/2463-bfd9a4d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)