空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

町本会シンポジウムの様子が東京新聞で紹介されました

昨年の12/12に開催した町本会シンポジウム先日の記事では、業界紙と書評紙で取り上げていただいたことを報告しましたが、今度は、東京新聞・中日新聞で取り上げてもらいました。(紙面の写真は発行元の許可を得て掲載していますが、本文が読めないよう、サイズを落としてあります。ご了承ください。)



東京新聞 町本会シンポジウム 150122

Web版で読める冒頭部分だけ引用しておきます。《「町には本屋さんが必要です会議」と銘打ち、全国で小さな町の書店の魅力や今後の展望などについて話し合ってきたグループが、約一年間の活動を書籍『本屋会議』(夏葉社)=写真=にまとめた。東京都内で刊行記念シンポジウムが開かれ、登壇した書店員が店の実情などについて語った》。


町本会発足の経緯、『本屋会議』の内容、町本会シンポジウム当日の様子が、簡潔に、バランスよく紹介されていて、シンポジウム出演お三方の写真に『本屋会議』の書影まで掲載されているなど、とてもうれしい記事になっています。


先週の記事ですので、Web版でユーザ登録をしてご覧になるか、図書館など、東京新聞・中日新聞のバックナンバーが見られるところをあたってみてください。ぜひ読んでみたいという方は空犬までコメント欄などでご一報ください。1/30に西荻窪のbeco cafeで行われる町本会・本屋会議のトークイベントでも、この記事については紹介する予定です。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sorainutsushin.blog60.fc2.com/tb.php/2394-8ab395e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)