空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

町本会シンポジウムが取り上げられました

昨年の12/12に開催した町本会シンポジウム。当日の様子を、業界紙と書評紙で取り上げていただきました。(いずれも、紙面の写真は発行元の許可を得て掲載しています。)



町本会シンポジウム 記事 新文化町本会シンポジウム 記事 図書新聞


いずれも、出演の3人、田口幹人さん(さわや書店フェザン店)、星真一さん(紀伊國屋書店グランフロント大阪店)、笈入建志さん(往来堂書店)の発言をコンパクトにまとめていただきました。記事はWeb版にはあがっていませんが、発行元の好意で、本文が読めるサイズで画像をアップしていますので、当日シンポジウムに参加されなかった方も、ぜひ3人の書店員がどのような話をしたのか、当日、どんな話題が出たのかを、お読みいただければと思います。


また、新聞の記事ではないのですが、『本屋会議』関連で、こんなうれしいものも作っていただきました。「川崎、本の森へ 枝葉便り15号」。


川崎、本の森へ 枝葉便り15 表川崎、本の森へ 枝葉便り15 裏

丸善ラゾーナ川崎店で発行しているフリーペーパーです。ご覧の通り、表には《永久欠番的大推薦図書》とあり、裏面には文芸ご担当の小川英則さんによる推薦コメント・感想がぎっしり。ここまでのものを作ってくださる書店の方がいらっしゃるとは……。感激です。ぼくは夏葉社島田さんからもらったんですが、同店を利用される機会のある方はぜひ店頭で手に入れてください。(さらに、『本屋会議』本体も手にとってもらえるとうれしいです!)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sorainutsushin.blog60.fc2.com/tb.php/2386-af63c510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)