空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

もう役目を終えたような気も……

体調不良で数日連続で休んでしまった、朝の出版・書店業界情報ツイート。朝ツイートといっても、最近は、前日、前々日に集めたものを夜中にまとめて整理、予約投稿しているので(酔っ払って遅くなった日もがんばっていたりするもので、これがけっこうつらいこともあるのです……)、単に朝流れているというだけで、速報性も何もないものになっているのですが、あの時間帯にご覧になる方が多いようなので、投稿時間はそのままに続けてきたものです。


体調不良による中断で、なんとなく、いつのまにか今年の分が終わってしまったような格好になっていますが、とりあえず年内の分はこれで終了としたいと思います。ダウンする前に集めたものはあるのだけれど、数日遅れで流すのもどうかと思うしなあ。もったいない気もするので、もしかしたら、年内に書店関係だけでも空犬通信にまとめて載せるかもしれませんが、ちょっと考えます。


さて、来年はどうしたものか。以前はたまに休むと、今日はないの?とか、どうしたの?みたいに心配してくださる方がいたりして、それなりに読んでくださる方の手応えもあったりして、それでやめられずに続けてきたようなところもあるんですが、今回なんて、数日休んだけど、とくに大勢に影響なさそうだしなあ(苦笑)。再開するとすれば、仕事始めの日(1/5(月)からかなと思っているのですが、もうこの手の情報発信の役目は終わったような気もしていて、ちょっと悩み中です。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sorainutsushin.blog60.fc2.com/tb.php/2368-ba100794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)