空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

『散歩の達人』で吉祥寺特集……吉祥寺の書店と吉っ読が登場する記事も

吉祥寺の書店、それに「吉っ読」まで取り上げてくださるということで、発売前から楽しみにしていました。



散歩の達人 吉祥寺案内 書影

『散歩の達人』1月号の特集は「おとな的に正しい吉祥寺案内」。特集内の記事「意外な発見が楽しい本屋さん」で、ライターの屋敷直子さんが、4ページにわたって、吉祥寺の古書店・新刊書店を紹介してくれています。わたくし空犬も、BOOKSルーエの花本氏と一緒に取材を受け、書店関連の情報提供で協力させていただきました。


記事で取り上げられているのは、百年、すうさい堂、よみた屋、トムズボックス、青と夜ノ空といった吉祥寺の人気古書店・専門店。本文中では、吉祥寺の新刊書店と、吉祥寺書店員の会「吉っ読」にもふれられています。


本屋さん関連以外にも、「吉祥寺昼散歩」「吉祥寺夜散歩」「カレー激戦区の個性派4皿!」「昼から夜までハモニカ横丁三昧」「なぜこの店のコーヒーはこんなにも旨いのか?」「香ばしい建てもの図鑑」「昭和〜現代 吉祥寺のうつろいを辿る」「井の頭公園で野鳥観察の一日」など、吉祥寺好きなら気になる記事がずらり。


店頭で見かけましたら、ぜひ手にとってみてください。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sorainutsushin.blog60.fc2.com/tb.php/2367-dd18deb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad