空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

いよいよ明日です!……町本会シンポジウム&『本屋会議』先行発売

明日12/12は、町本会シンポジウム開催日で、『本屋会議』(夏葉社)の先行発売日で(いずれも東京堂書店にて)beco talk「『本屋会議』ができるまで」の予約受付開始日です(西荻窪beco cafeにて)


今年の1月に、1年限定で始めた「町本会」こと「町には本屋さんが必要です会議」。来年1月のトークイベントはありますが、会の活動としては、明日のシンポジウムが最後となります。取材にイベントにと全国を駆け回っていた島田さんに比べたら、こちらは何もしていないに等しい程度の関わりでしかありません。それでも、イベントの企画や本の企画・執筆に追われた1年で、これほど真剣に本屋さんのことだけを考える機会はもうないのでは、というぐらい、本屋さんのことに向き合い続け、考え続けた1年でした。


町本会シンポジウムのほうはただの裏方で、ぼくは出演するわけでも司会をするわけでもなんでもないのですが、町本会の活動1年のまとめ、集大成のイベントです。しかも、東京堂ホールのみなさんには無理を言って、ふだんよりも少し多めに予約を受けていただきましたので、会場は超満員。関係者としては、やっぱりちょっと緊張します。明日は、裏方の一人として、がんばります。


明日、シンポジウムにご来場のみなさま、会場は満席です。開始ぎりぎりに来られますと、開始時間までに会場に入れなかったりする場合もありますので、時間には余裕を見てお出かけください。


会場では、町本会の活動をまとめた新刊『本屋会議』(夏葉社)の先行販売があります。明日の時点では、シンポジウム会場の東京堂書店でしか手に入らない1冊です。お買い上げいただけるとうれしいです。島田さんのサイン本も用意する予定です。


それでは明日、神保町でお目にかかれますよう。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sorainutsushin.blog60.fc2.com/tb.php/2360-42ddc03e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)