空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

町本会公開会議、第13弾は熊本で開催です

ご案内の順番が入れ替わってしまいましたが、「町には本屋さんが必要です会議」(町本会)の公開会議、第13弾、九州での開催が決まっていますので、あらためてご案内します。


    「町には本屋さんが必要です会議」Vol.13@熊本
    日時:2014年9月13日(土)
    OPEN 18:30 START 19:00
    会場:長崎書店3Fリトルスターホール
    http://nagasakishoten.otemo-yan.net/c4027759.html
    熊本県熊本市中央区上通町6-23  TEL 096-353-0555
    出演:長﨑健一(長崎書店)・笈入建志(往来堂書店)・島田潤一郎(夏葉社)
    会費:1000円

会場の長崎書店のサイトにも案内が出ています。「町には本屋さんが必要です会議vol.13(トークイベント)開催決定! 」(8/6 長崎書店の「ながしょブログ」)。その長崎書店のサイトから引きます。


《全国の町から「本屋さん」が消えつつあるいま、「本屋さん」の本当の魅力はなんなのか。どのような明るい未来を描くことができるのか。東京を代表する「町の本屋さん」である、往来堂書店笈入健志店長と、著書『あしたから出版社』が好評なひとり出版社、夏葉社の島田潤一郎さんのお二人を熊本に招き、「本屋さん」についておおいに語ります。本屋さんによる本屋さんのためのトークイベント。本と本屋さんが大好きなみなさまのご来場をお待ちしております》


町本会blogからも引きます。《町本会をはじめるにあたって、必ずここで開催したいと思っていた書店がいくつかあり、今回お知らせします熊本の長崎書店さんは、まさにそうしたお店のひとつでした。本当に素晴らしい書店です。長崎さんの言葉を聞きに、ぜひ、足を運んでください》。


この空犬通信で以前にお店の様子を紹介したことがありますが、長崎書店は、ほんとうにすばらしいお店で、個人的にも大好きなお店の1つです。長崎さんは、本屋さんのことをきちんと言葉にして語れる人で、昨年のブックンロールに出演していただいたこともあります。ぼく自身は残念ながら今回の公開会議には参加できないのですが、長崎書店で町本会公開会議を開催できることを、とても、とてもうれしく思っています。


予約は、長崎書店の店頭・電話・メールにて受付中です。TEL 096-353-0555、またはメールnagasaki●arion.ocn.ne.jp(●をアットマークに書き換えてください)でお店に直接お申し込みください。


たくさんの本好き本屋さん好きのみなさんのご参加を、関係者一同お待ちしております。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sorainutsushin.blog60.fc2.com/tb.php/2321-f36d1dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad