空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

「ブックンロール2014」、収支報告です【更新】

先日の「ブックンロール2014」、収支のご報告をします。


    会場キャッシュバック ¥31,000
    募金  ¥ 1,460
    昨年ライヴの残金 ¥31,000
    合計  ¥63,460

昨年の収支報告にも書きましたが、阿佐ヶ谷ロフトは、チャージと飲食料を合わせた全体の売上から、決められた割合でキャッシュバックされる、という方式です。昨年よりも、少し下回る額となりました。2次会(懇親会)は前金制で、差引は発生しませんでした。


募金は、会場に設置しておいた募金袋に集まった額です。今回はほかに集めたお金がありませんので、このようなさびしい額になってしまいました……。


昨年11/9に、「ブックンロール(ブックなし)」という、トークなしのでライヴイベントを開催しました。そのときの収益の残金が31,000円。このイベントの収益は、今回のブックンロールと合わせて寄付することは、イベントの出演者全員の了承を得ています。なお、今回のブックンロールの収益と同額なのは偶然です。


昨年は、封筒などの買い物、送料などを計上しましたが、今回は額が少ないこともあり、計算には入れていません。合計額が半端ですので、端数は、いつものように空犬が募金を追加して丸めましたので、最終的な額は、¥64,000となりました。


主旨にご賛同くださり、ご協力くださったみなさまに、あらためて御礼申し上げます。ありがとうございました。


今回も全額を、本にかかわる被災地支援活動をしている団体に寄付しました。これまでは、仙台で活動している「こどもとあゆむネットワーク」に寄付してきたのですが、3年続きましたので、今回は、《震災や自然災害などにより移住を余儀なくされ、コミュニティの再生が急務とされる地域や、過疎化が進む地域に、コミュニティを醸成できる場所として、図書館を設置する活動を行ってい》る、みんなのとしょかんに全額寄付しました。


140703みんなのとしょかん

みんなのとしょかんの活動内容については、サイトをご覧ください。


「ブックンロール2014」に集まってくださったみなさま、出演者・関係者のみなさまに、あらためて御礼申し上げるとともに、以上、ご報告いたします。



追記(7/10):寄付先のみんなのとしょかんの活動レポートで、ブックンロールの支援金の件が紹介されました。「ブックンロール2014様より」(7/8 応援もなか)。


《お預かりする支援金はもちろんありがたいのですが、それ以上に、長い準備を経て、ようやく開催されるイベントによって生まれた結果をご支援いただく、という事が本当にありがたく思います》と書いていただきました。


用途については、《お預かりした支援金は、夏休みの読書感想文コンクール課題図書の購入費用として活用させて頂く予定です》とのことです。


スポンサーサイト

コメント

ご支援ありがとうございます

先日はたくさんのご支援を頂き、本当にありがとうございました。
お預かりしたご支援は、各地に設置されたとしょかんでのリクエスト書籍の購入、および夏休みに準備する、読書感想文コンクールの課題図書の購入に活用させて頂きます。
皆さまのアクションをして頂いているからこそ、小さなとしょかんの運営が成り立っています。
皆さまが心を寄せて下さることに、心から感謝申し上げます。

よろしくお願いします

川端秀明さま>
訪問&コメント、ありがとうございました。

> お預かりしたご支援は、各地に設置されたとしょかんでのリクエスト書籍の購入、および夏休みに準備する、読書感想文コンクールの課題図書の購入に活用させて頂きます。

ご報告ありがとうございます。
よろしくお願いします。

  • 2014/07/07(月) 22:49:53 |
  • URL |
  • 空犬 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sorainutsushin.blog60.fc2.com/tb.php/2297-02ee2e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad