空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

夏葉社・島田さんの『あしたから出版社』が発売になります

明日、6/27(金)、発売です。



あしたから出版社 書影あしたから出版社 投げ込み

↑このような本になります。かっこいいデザインです。右は、島田さんがいかに愛されているかがよくわかる、投げ込み。わたくし空犬もコメントを寄せさせてもらいました。


『あしたから出版社』は、わたくし空犬にとっては、吉祥寺の出版仲間であり、『本屋図鑑』・町本会の同志でもある夏葉社・島田さんの、初めての単著です。どんな本かについては、以前の記事にいろいろ書きましたので、そちらをご覧ください。


刊行記念トークイベントやサイン会がいくつか行われるようですが、夏葉社の地元、吉祥寺で行われるイベントを紹介しておきましょう。会場は、夏葉社からいちばん近い新刊書店、パルコブックセンター吉祥寺店です。



140623PBC吉祥寺 イベント案内

↑パルコブックセンター吉祥寺店、店頭の様子。島田さんの本の発売前なので、森岡さんの本だけが並んでいます。


トークのお相手は、同じ晶文社の〈就職しないで生きるには21〉から『荒野の古本屋』がこの春、刊行されたばかりの森岡督行さん。これはおもしろそうな組み合わせですよね。トークショー終了後にはサイン会も予定されているそうですよ。


森岡さんのトークは聴いたことがない、というか、そもそもお会いしたことがないのでわかりませんが、島田さんのほうは、すてきな文章書きであるだけでなく、話し手としてもとてもおもしろい人なので、きっと楽しい時間になると思いますよ。お近くの方はぜひトークに駆けつけていただければと思います。


予約方法などの詳細は、お店のサイトの案内をご覧ください。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sorainutsushin.blog60.fc2.com/tb.php/2293-812a667b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad