空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

「町本会」の公開会議@beco cafeの第3弾を開催します

西荻窪のブックカフェ、beco cafeで、ほぼ毎月開催している出版・書店関連テーマのトークイベントbeco talk。7月の回のご案内です。


1月と2月に「「町には本屋さんが必要です会議」町本会立ち上げ、公開企画会議」を2回開催しましたので、beco talkとして行う町本会公開会議は、その2回でいったん終わりにしようと思っていたのですが、ぜひ3回目もという声をいただきましたので、7月に、公開会議としては通算10回目、beco talkとしては3回目となる公開会議を開催することにしました。(*7月に2回追加になりましたので、通算の番号をずらしました。)


    beco talk vol.18
    「町には本屋さんが必要です会議」
    〜町本会公開企画会議 Vol.10 @beco cafe Part 3〜

    日時:2014年7月25日(金)
    OPEN 19:00 START 19:30(〜21:30)
    会場:beco cafe(東京・西荻窪)
    会費:1000円(ワンドリンク付)
    出演:笈入建志(往来堂書店)、島田潤一郎(夏葉社)、空犬(本屋図鑑編集部)
    *出演者は変更になる場合があります。
    *満席のため予約受付終了となりました。

パート1、2で出た話題を、さらにふくらませ、その後、各地で開催された公開会議の内容も踏まえ、さらに具体的な議論にしたいと思います。トークのテーマおよび出演者は、5月、6月の会議がどのようなものになるかを見てから、あらためて調整したいと思います。ですので、出演者は、仮に1月、2月と同じ3人にしてありますが、変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。


トークの内容ですが、1月、2月の両方、またはどちらかを聞いてくださった方にも、今回初めてご参加いただく方にも興味を持っていただけるようなものにしたいと思います。


なお、このところのbeco talkは、みな10日以内、早いものはわずか数日で満席になっています。とくに、町本会関連のものは興味を持ってくださっている方が多いせいか、1月も2月も、あっという間に満席になってしまいました。町本会の活動にご興味をお持ちの方は、なるべく早めにご予約いただけるとうれしいです。



イベント終了後には、いつものように、お店の閉店までドリンクタイムとして、出演者とお客さんのみなさんでお酒を飲みながらおしゃべりを楽しめる時間ももうけます。質疑応答の時間をとのリクエストをいただいたこともありますが、これまで同様、トークの途中には、質疑応答の時間はもうけずに行います。その分、トーク後のドリンクタイムではできるだけたくさんの方と話ができるようにしますので、ぜひトーク後の時間も残って、出演者に話しかけたり質問したりしていただければと思います。


なお、町本会の公開会議では、参加くださるみなさんのご意見もぜひ聞かせていただきたいと考えています。ですので、いつもは、トークの終了時間を21:30とし、それからドリンクタイムにしているのですが、アフタートークの時間を少し長めに取りたいと思いますので、21時ごろにトークを終え、ドリンクタイムとします。イベントの予約がとれなかったという方、また、早い時間のイベントには参加できないという方で、ご興味のある方は、ぜひ21時過ぎに会場にお越しください。予約は不要です。(毎回トーク後「だけ」に参加される方が複数いらっしゃいますので、どうぞ遠慮なく遊びに来てください。)


予約方法や、beco talk自体の説明、今年のbeco cafeイベントのラインナップなどにつきましては、こちらの記事をご覧ください(記事の下のほう、出演者のみなさんのプロフィールの前に、イベントに関する詳細・注意事項などをまとめてあります)



出演者プロフィール

笈入建志(おいりけんじ)
1970年生まれ。東京・千駄木の往来堂書店店長。大型書店勤務を経て、2000年より同職。
http://www.ohraido.com/ twitter:@ohraido


島田潤一郎(しまだじゅんいちろう)
1976年生まれ。株式会社夏葉社代表取締役。『レンブラントの帽子』『昔日の客』『さよならのあとで』『冬の本』『本屋図鑑』などを出版。
http://natsuhasha.com/ twitter:@natsuhasha



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sorainutsushin.blog60.fc2.com/tb.php/2244-f15930b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad