空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

町本会公開会議が東京新聞で紹介されました

本来は、町本会のblogで取り上げるべき案件なんですが、関係者が忙しくて、更新頻度のアップが難しい状況が続いているようですので、こちらでご報告&ご紹介しておきます。


先月、1/17にbeco cafeでbeco talkとして開催しました、第1回町本会公開会議。当日の様子が、「東京新聞」2/5付の夕刊で、大きく取り上げられました。記事の見出しは、「豊かな出会いの場が魅力 「町には本屋さんが必要です」都内でトークイベント」。


140205東京新聞_町本会

(紙面の写真の掲載については、東京新聞の方の許可を得ています。)


掲載当日には見ることができず、しばらくしてから、往来堂書店の笈入さんに記事を見せてもらったんですが、想像していたよりもずっと大きな扱いだったので、びっくりしてしまいました。記事の内容も、町本会の趣旨、我々の思い、当日のやりとりを丁寧に拾ってくださったものになっていて、うれしくなりました。


記事は、残念ながらWeb版にはあがっていませんので、簡単には読めないかもしれませんが、図書館など、新聞のバックナンバーにアクセスできる機会がありましたら、ぜひ読んでみていただければと思います。(ご希望の方には、記事のコピーを差し上げます。)


当日の議事録は、町本会のblogにアップされていますのでこちら、よろしければ、そちらと併せてご覧ください。


町本会(町には本屋さんが必要です会議)の活動は、一部の本好き本屋好きや、業界の関係者だけでなく、広く知られてこそ意味を持つ活動だと思います。一般紙に取り上げられることで、より多くの方が町本会に、そして身近な本屋さんに関心を持ってくださればと、そんなふうに思います。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sorainutsushin.blog60.fc2.com/tb.php/2217-ed59fd55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad