空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

2/12トークイベントにスペシャルゲストの参加が決まりました!

西荻窪のブックカフェ、beco cafeで、ほぼ毎月開催している出版・書店関連テーマのトークイベントbeco talk。2/12の「いま、岡山のブックスポットがおもしろい! 書店・古書店・ブックカフェで歩く岡山」に、なんと、岡山から書店員さんが出演者として駆けつけてくださることになりました。


今回、来てくださることになったのは、451ブックス(@451BOOKS)の根木慶太郎さん。451ブックスは、『スケープス』の岡山特集にも登場しているお店です。店主の根木さんは、これも記事で紹介されている、岡山のブック&アートマップ「For Book Lovers」を個人で作成、発行している方で、岡山で新たに築かれつつある新しい本のネットワークの中心人物。まさに、「本がつなぐ街 岡山」のキーパーソンです。今回の特集でも、お店のセレクトや取材に全面的に協力してくださいました。岡山の本のネットワークを紹介するトークイベントの出演者としては、これ以上の方は考えられない、と言っていいでしょう。


東京で、岡山の書店事情について、その中心人物の1人と言っていい方から直接話を聞ける機会は滅多にないかと思います。トークイベント「いま、岡山のブックスポットがおもしろい! 書店・古書店・ブックカフェで歩く岡山」、岡山に縁のある方もそうでない方も、ぜひ聞きに来ていただければと思います。


    'Scapes presents beco talk special
    いま、岡山のブックスポットがおもしろい!
    〜書店・古書店・ブックカフェで歩く岡山〜

    日時:2014年2月12日(水)
    OPEN 19:00 START 19:30(〜21:30)
    会場:beco cafe(東京・西荻窪)
    会費:1000円(ワンドリンク付)
    出演:根木慶太郎(451ブックス)、内田剛(三省堂書店)、空犬(本屋図鑑編集部)
    企画:空犬通信
    主催:'Scapes スケープス編集部
    *定員のため、予約受付終了しました。

雑誌『スケープス 'Scapes』第5号についてはこちらの記事も、トークイベントについてはこちらの記事も併せてご覧ください。



根木慶太郎(ねきけいたろう)
古書・洋書・新刊・リトルプレスを扱う書店「451ブックス」(岡山県玉野市)店主。岡山のブック&アートスポットの情報をまとめたマップ「For Book Lovers」を発行。
http://www.451books.com
twitter: @451BOOKS



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sorainutsushin.blog60.fc2.com/tb.php/2198-b87674a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad