空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

『世界の夢の本屋さん』の続編が刊行されます!

眼福としかいいようのない美しい写真で、たくさんの本屋さん好きをうっとりさせ、世界中で本屋さん巡りをしたような気分にさせてくれた、あの本の続編が出ます。



世界の夢の本屋さん3 書影

版元のご好意で、内容の一部を資料で見せてもらうことができました。今回も、大判のカラー図版がたっぷり収録されていて、本屋さん好きならページをめくるたびにうっとりさせられること必至の内容になっていますよ。紹介用にということで、図版の一部のデータを版元からいただきましたので、一部をお見せします。


カフェブレリアポルア
ディエチ・コルソ・コモレール・デヴァガール

いかがでしょうか。これだけでわくわくしますよね。刊行前の本の図版ですので、雰囲気だけ、ということでサイズを落としましたが、実際のサイズだと、すごい迫力、うっとり度は倍増です。紙の印刷ならば、さらに美しさを増すことでしょう。どの国のなんというお店なのかなど、データはあえてあげませんので、気になるお店があったら、ぜひ現物で確かめてみてください。


版元の内容紹介を引きます。《店長・オーナーから、本好きのあなたへ、直筆の手紙を収録! 11ヵ国21都市の本屋さんのインタビュー。33店舗の「世界の夢の本屋さん」を紹介! 今まで取材拒否だったあの名店もついに掲載! 新たに北欧・アメリカのエリアも加え、更に充実した内容になってます!》。


サイズ・分量は既刊2冊とほぼ同じ。予価も、3,800円+税と同じで、11/21ごろの発売予定とのことです。前2作の所有者は、買わないわけにはいきませんね。今回も、一度本を手にしたら、ルーペを片手にしばらくは本を手放せそうにありません。


ちなみに、このシリーズ、前2作をまだお持ちでない、本のこと自体を知らないという本屋さん好きは、この機にぜひ手にとってみてください。順にそろえる必要はありませんから、目次を見て自分の興味のある地域や店が取り上げられているものを買ってもいいし、写真をぱらぱら見てから、気に入ったお店がある巻を買ってもいいでしょう。もちろん、気に入ったら3冊コンプリートで。版元のサイトで、取り上げられているお店のエリアと店名のリストが見られます。1冊目『世界の夢の本屋さん』については、こちらを、続編『世界の夢の本屋さん2』についてはこちらをご覧ください。空犬通信でも取り上げています。1冊目についてはこちら、1冊目の書評についてはこちら、中国語版についてはこちら


というわけで、『世界の夢の本屋さん3』、本屋さん好きのみなさんは、ぜひ書店店頭で現物を手にしてみてください。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sorainutsushin.blog60.fc2.com/tb.php/2156-7eecfd88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad