空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

リブロ吉祥寺店が仮店舗で営業中です

リブロ吉祥寺店が改装・改称のため、一時閉店となり、場所を移して仮店舗営業となることは、しばらく前の記事でレポート済みですが、先日、そのリブロ吉祥寺店の仮店舗をのぞいてきましたので、店頭の様子を紹介します。(写真は8/9の様子で、お店の様子は変わっている場合があります。)


130809リブロ吉祥寺仮店舗

↑パルコ、正面入り口脇に出ている案内。


仮店舗の場所は、パルコ2階、エスカレーター脇。小さなスペースですが、エスカレーターでフロアを上下する人の目につく場所ですし、2階ということで通るお客さんの数も多いフロアですから、仮店舗の場所としてはよかったといっていいでしょう。


130809リブロ吉祥寺仮店舗130809リブロ吉祥寺仮店舗130809リブロ吉祥寺仮店舗

↑上りエスカレーターを上がると、まず、左の案内が目に入ります。売場は、写真中のような感じ。エスカレーター脇のスペースで、柱をはさんで大きく2つのスペースに分かれています。右は下りエスカレーター側の案内。


リニューアルオープンは9/13(金)。場所は、以前と同じパルコ地下2階ですが、名称がパルコブックセンターと変わります。リブロ吉祥寺店という名称での営業は、この仮店舗が最後となります。


同店を利用していた吉祥寺の本好きのみなさんは、ぜひ引き続きの利用をお願いいたします。


130809リブロ吉祥寺仮店舗

↑限られたスペースに置く本を絞り込むのは大変だったはずなのに、なんと、その決して多くはない本のなかに『本屋図鑑』も混ぜてくださいました。しかも、POP付き。うれしいなあ。ありがとうございます。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sorainutsushin.blog60.fc2.com/tb.php/2109-a5e40358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad