空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

書店のイベントっておもしろい……beco talk第10弾は書店イベントがテーマです

西荻窪のブックカフェ、beco cafeで、ほぼ毎月開催している出版・書店関連テーマのトークイベントbeco talk。第10弾のご案内です。


    beco talk vol.10
    本屋でイベント、やってます。
    〜担当者が語る書店イベントのあれこれ〜

    日時:10月25日(金)
    OPEN 19:00 START 19:30(〜21:30)
    会場:beco cafe(東京・西荻窪)
    会費:1000円(ワンドリンク付)
    出演:神矢真由美(紀伊國屋書店新宿南店)、空犬(吉っ読)

現在、書店界でもっとも熱心にイベントを仕掛けている書店員のお一人、SUPERワクワク担当の神矢真由美さんが、新刊書店のイベントの魅力とはなんなのか、企画・運営のノウハウは、イベントの裏話は、などなど、書店イベントのすべてを語ります。


書店でイベントをしてみたいという出版関係の方、自店でのイベント企画の参考にしたいという書店関係の方はもちろん、本と書店に興味がある方であれば、出版・書店の仕事に直接関係のないお客さんでも楽しんでいただけるような内容になるものと思います。本と本屋さんを愛するたくさんの方に聞きにきていただければと思います。


予約は、9月1日(日)に受付開始となります。予約は、お店での受付になりますので、beco cafeにご連絡ください。


イベント終了後は、いつものように、お店の閉店までドリンクタイムとして、出演者とお客さんのみなさんでお酒を飲みながらおしゃべりを楽しめる時間ももうけています。トークの途中には、質疑応答の時間はもうけませんので、ぜひトーク後の時間に出演者に話しかけたり質問したりしてください。


予約方法や、beco talk自体の説明、今年のbeco cafeイベントのラインナップなどにつきましては、こちらの記事をご覧ください(記事の下のほう、出演者のみなさんのプロフィールの前に、イベントに関する詳細・注意事項などをまとめてあります)



このほか、今年後半のbeco talkとして、11月には編集関連のテーマで開催を予定しています。詳細が決まりましたら、空犬通信でご案内します。



出演者プロフィール
神矢真由美(かみやまゆみ)
紀伊國屋書店新宿南店で、イベントの企画・運営を担当。有志のスタッフ約20人からなる「SUPERワクワク隊」の隊長。キノミナの本棚の考案者。これまでに手がけたイベントは数知れず。
http://www.kinokuniya.co.jp/contents/pc/store/Shinjuku-South-Store/
twitter:@super_wakuwaku


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sorainutsushin.blog60.fc2.com/tb.php/2107-be712023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad