FC2ブログ

空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

beco talk第2弾、「ハマザ企画会議」、無事終了しました

今日は、西荻窪のブックカフェ、beco cafeでほぼ毎月開催している出版・書店関連テーマのトークイベント、beco talkの第2弾、「ハマザ企画会議」でした。


    beco talk vol.2 公開編集会議
    ハマザ企画会議
    〜ハマザ聞くか? あの恐ろしい編集者に色々聞いてみる〜

    日時:10月26日(金)
    OPEN 19:00 START 19:30(〜21:30)
    会場:beco cafe(東京・西荻窪)
    会費:1000円(ワンドリンク付き)
    出演:ハマザキカク(社会評論社)、空犬(吉っ読)

イベントの詳細は、こちらに書きましたので、ご覧ください。イベント出演者のハマザキカクさんも、自身のブログにくわしい記事を寄せていますので、そちらもぜひご覧ください。


「編集」という、一応、こちらも本業でかかかわっている得意分野の話題で、かつ、気心の知れた相手とのトークということで、実に楽しいトークができました。イベント終了後に、今日参加くださったみなさんに感想を聞いてみましたが、おもしろく聞けるものだったようで、企画・主催者としては、ちょっとほっとしました。本日、会場に駆けつけてくださったみなさま、メールやツイッターで応援してくださったみなさま、出演の濱崎さん、ありがとうございました。


ハマザキカク棚 1ハマザキカク棚 2ハマザキカク棚 3

↑会場のbeco cafeには、写真のような、「ハマザキカク棚」ができています。濱崎さんが手がけたおもしろ本がずらり。濱崎さんの手になるおもしろ本をまとめてチェックできるチャンスですので、お近くの方はぜひ見に行ってみてください。これらの本は、beco cafeで販売もしています。


次回のbeco talkは、話題のエア書店ユニット「いか文庫」の店主さんが登場です。そちらも、おもしろい話になること必至です。参加される方は楽しみにしていてください。なお、予約が満数になりましたので、予約受付はいったん締め切らせていただいたとのことです。イベント終了後のドリンクタイムだけでも参加したい、という方がいらっしゃいましたら、空犬通信のコメント欄か、ツイッター(@sorainu1968)にてご一報ください。(今回の「ハマザ企画会議」も、予約は間に合わなかったけれど、ぜひ来たい、という方が数人、イベント終了後のドリンクタイムに駆けつけてくださり、閉店まで楽しくおしゃべりとお酒を楽しむことができました。)


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sorainutsushin.blog60.fc2.com/tb.php/1948-d46f962b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)