FC2ブログ

空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

いせやで、ブックンロール、最後の集まりを

昨晩は、ブックンロールの出演者&スタッフのみんなとの、イベント本番前、最後の集まりでした。まもなく閉店となる「いせや公園店」に集合、大部屋の片隅で、当日配布するフリペ他の資料を折ったり切ったりまとめたり封筒詰めしたりの作業をしながら、楽しく飲みました。


いせや公園店 閉店前

↑いせや公園店。写真ではよく見えませんが、右奥の階段のほうに、ずらーっと人の列が続いています。同店は長く利用してきましたが、こんなに行列してるところ、見たことない……。最近は連日こんな感じだそうです。


6/22会フリペ作業

↑居酒屋の大部屋、空いていた卓を作業台にして、フリペやチラシのセット作業中。この数、この種類、ご覧ください。これらを全部セットにしたものを、当日、会場にお越しのみなさんに配布します。


ライヴの部に出演予定のみんなの練習の進み具合なども報告しあいました。出演者は全員、(腕のほうはともかく)やる気だけは十分過ぎるほどなのですが、そのなかでは、夏葉社の島田さんがすごい。得意そうに見せてくれたてのひらには、激しいドラムの練習によるスティックだこがたくさんできているではないですか! 写真に撮らせてもらえばよかったなあ(笑)。


いま、島田さんが、本業以外にもっとも力を入れているのがこのバンド活動なので(なにしろ、昨日の会でも、来年どうするかみたいな話を、もうしてましたから;笑)、夏葉社のファン、島田さんのファン、両方のファンのみなさんは、ぜひ島田さんの勇姿を見にきていただければと思います。出版関連のトークイベントなどで見せる姿とは、まったく別人の島田さんが見られますよ(たぶん)


というわけで。本と書店と音楽のイベント、「ブックンロール2012」は来週、6/29(金)です。本好き書店好き音楽好きのみなさんのお越しを、関係者一同、お待ちしております。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sorainutsushin.blog60.fc2.com/tb.php/1857-a716b0f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【いせやで、ブックンロール、最後の集まりを】

昨晩は、ブックンロールの出演者&スタッフのみんなとの、イベント本番前、最後の集まりでした。まもなく閉店となる「いせや公園店」に集合、大部屋の片隅で、当日配布するフリペ他の資料を折ったり切ったりまとめたり封筒詰めしたりの作業をしながら、楽しく飲みました。...

  • 2012/06/24(日) 05:20:37 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad