FC2ブログ

空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

ブックンロール2012まで、あとひと月です!

出演者などの詳細が決まったということでアップした、先日のブックンロールの告知記事、たくさんの方にツイッターやFacebookで拡散にご協力いただきました。WEB本の雑誌の「イベント&フェア情報」にものっけてもらいました。「ブックンロール Book'n'Roll Vol.4」。ありがとうございます。


イベントまでちょうどひと月になりましたので、もう一度、イベントのご案内をいたします。


    ブックンロール Book'n'Roll 2012
    ~上を向いて歩こう~
    日時:2012年6月29日(金)
             OPEN 19:00 START 19:30(~22:30)
             19:40ごろ ライヴの部 START
             21:15ごろ トークの部「何でも見てやろう」START
    場所:ルースター・ノースサイド(東京・荻窪)
             杉並区上荻1-24-21-B1 03-5397-5007
             http://ogikubo-rooster.com
    チャージ*:1000円+ドリンク500円
    出演:
    (トークの部)
    淺井 康雄(ブックポート203緑園店)
    上田 砂由里(BOOKS隆文堂)
    長谷川 仁美(BOOK EXPRESSディラ大宮店)
    花本 武(BOOKSルーエ)
    比嘉 栄(三省堂書店新横浜店;司会)
    新井 見枝香(三省堂書店有楽町店)
    ※新井さんは都合により、今回は出演できなくなりました。
    (ライヴの部)
    長谷川バンド(BOOK EXPRESSディラ大宮店長谷川さんのバンド)
    C調ボーイズ(夏葉社島田さんのバンド)
    みぎたとしき(ソロ)
    ブックスピストルズ(「吉っ読」のバンド)


いくつかご報告があります。まず、イベントの副題とトークの部のタイトルが決まりました。あと、トークの部の出演者ですが、残念ながら、三省堂書店有楽町店の「くいしんぼう」こと新井見枝香さんが出演できなくなってしまいました。メディアへの登場頻度も高く、業界内外の注目を集める、今もっとも勢いのある書店員の一人だけに、トークを楽しみにしていた方も多いかと思います。我々も残念ですが、また機会あれば、ぜひ吉っ読のイベントへの出演を実現したいと思います。


代わりに、ブックンロールのトークではおなじみ、BOOK EXPRESSディラ大宮店の長谷川仁美さんが出演します。業界内外の知名度、店頭での展開のユニークさ、パワフルさでは長谷川さんも負けていません。今回はライヴとのかけもちで、準備も大変だろうと思うのですが、過去2回をうわまわる、プロの技を見せてくれるはず。楽しみにしていてください。


そうそう、「プロの技」と言えば、トークの部のほうは、まさに「プロの技」をお見せできるものと、企画者としてもけっこう自信があるのですが、ライヴの部のほうは、はっきり言って素人のお遊びです。


ライヴ出演者のなかで、ふだんからライヴ活動をしているのは「みぎたとしき」だけ。ほかにも、数人、バンドをやっている、楽器を長くやっているというメンバーはいるものの、多くは、「ど」のつく素人です。音楽はおそらく、相当に拙いものになるだろうと思います。拙いながらも、めいっぱい楽しんでいる様子だけはお見せできると思うのですが、そのような、実の伴わない下手な音楽にあまり寛容でない方は、トークの部のほうから遊びに来ていただくほうがいいかもしれません(苦笑)。


イベントは、ライヴの部、トークの部の2部構成です。前半、ライヴの部は19:40ごろのスタート、後半、トークの部「何でも見てやろう」は21:15ごろのスタートとなります。どちらかだけ見たいという方は、だいたいこの時間に合わせてお越しください。ただ、席数があまりありませんので、途中から来られた場合、立ち見になる可能性がありますので、その点はあらかじめご了承ください。


終演は22:30ごろの予定です。イベント終了後、お店が閉店となる24時前までは、ドリンクタイムとなります。トークの部では、質疑応答などの時間はもうけませんので、トーク出演者にいろいろ聞いてみたい、一緒に本や書店の話をしたい、ライヴ出演者と音楽の話をしたい、単にわいわいお酒が飲みたいという方は、ぜひイベント終了後も残って、一緒にお酒を飲んでいってください(ドリンクはキャッシュオンデリバリー方式になります)。


今回も、昨年同様、予約などは必要ありませんので、当日、直接会場にお越しください。その他、トークの内容、出演者のプロフィールなどにつきましては、前回の告知記事をご覧ください。


それでは、来月、6/29(金)、荻窪にて、ブックンロール出演者+スタッフ一同、本好き書店好き音楽好きのみなさんのお越しを心からお待ち申し上げております!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sorainutsushin.blog60.fc2.com/tb.php/1841-de391488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ブックンロール2012まで、あとひと月です!】

出演者などの詳細が決まったということでアップした、先日のブックンロールの告知記事、たくさんの方にツイッターやFacebookで拡散にご協力いただきました。WEB本の雑誌の「イベント&フェア情報」にものっけてもらいました。「ブックンロール Book

  • 2012/05/30(水) 04:05:34 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad