FC2ブログ

空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

神奈川の書店回りをしてきました

昨日の予告通り、今日は、一日かけて、ふだんなかなか行くチャンスのない神奈川の書店を回ってきました。残念ながら、天気は終日すぐれず、いや、すぐれずどころか、家を出るときなど、台風が途中をとばしていきなり武蔵野にやってきたかという感じの土砂ぶり、自宅から最寄りのバス停までの数分の徒歩ですでに半身ずぶぬれ、と、最悪のコンディションで始まった書店回りだったんですが、幸い、途中からは雨も落ち着いて、予定していたお店すべてをなんとか無事に回れましたよ。


今日はタイプの異なるお店をいくつか見てきたんですが、どの店も工夫やアイディアに満ちたお店造りをされているところばかり、都内で毎日のように書店を見ている目でみても、あちこちで発見があって、とても新鮮でした。各店の様子は、写真入りのレポートにまとめたいと思います。


本日訪問したお店で、応対してくださった書店員のみなさん、お世話になりました。お忙しいところ、お話を聞かせてくださったり、写真撮影を許可してくださったりと、いろいろありがとうございました。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sorainutsushin.blog60.fc2.com/tb.php/1652-cfc3a3ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad