空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

碧野圭さんの書店レポート「あゆみBOOKS仙台店」

作家・碧野圭さんが、あゆみBOOKS仙台店の詳細なレポート「NO.113 あゆみBOOKS 仙台店」を、ブログ「めざせ!書店訪問100店舗」にアップされました。地震当日の店内の様子から、その後のお客さんの反応まで、非常にくわしい記事になっています。空犬の仙台の書店レポートではくわしくふれなかったお店ですので、当方の仙台レポートに興味を持ってくださった方はもちろん、そうでない方も、ぜひご覧ください。


碧野さんの「めざせ!書店訪問100店舗」は、その前の数回も、仙台以外のものも含め、東北の書店の様子がリアルに伝わってくる詳細なレポートになっていますので、ぜひそれらと合わせてお読みください。


コメント

告知、ありがとうございます。アクセスが急に増えたと思ったら、空犬さんのおかげだったのですね。ブログって孤独な作業なので、褒めていただけると励みになります。
仙台編はあと2軒、丸善と紀伊國屋で終わりですが、明日からは福島に行行きます。イチオシ会が目的ですが、福島も2軒もしくは3軒、書店をご紹介できると思います。こちらも、いろいろしんどい思いをされている場所なので、しっかり話しを聞いてきたいと思います。
頑張ります。

仙台編、続き、楽しみです

碧野さん>
いえいえ、こちらこそ、いつもありがとうございます。
アクセス増加に、こちらの記事がどれぐらい貢献しているのかはわかりませんが、
短時間とはいえ同行させていただいた者としては、こんな記事があるよ、と書かずには
いられませんでした。

仙台編の続き、楽しみにしていますね。
あと、明日から、福島ですね。いろいろな意味で、大変な旅程になると思いますが、
ぜひ、彼の地の様子、我々東京の本好きの代わりに見てきていただいて、
レポートをまとめていただければと思います。楽しみにしています。

体調、もう落ち着かれているといいのですが、くれぐれも無理のないように
してくださいね。

  • 2011/07/21(木) 00:08:03 |
  • URL |
  • 空犬 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sorainutsushin.blog60.fc2.com/tb.php/1651-f8c36aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad