空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

今年もやります、文庫遠足

ツイッターに流したところ、多少反応をいただきましたので、念のため、こちらにも。


文庫数冊とビールの6缶パックを抱えてお出かけ、公園や川べりなど快適な場所で、半日ごろごろと飲酒読書を楽しむ、ただそれだけのことに「遠足」という名前を付けて、仲間うちで楽しんでいる、というのは、過去に何度かこの空犬通信でご紹介した通り。元の計画がこちら、昨年実際に行ったときの様子がこちら。読んでいただけるとおわかりの通り、まあ、別にわざわざ名前をつけるまでもないような、ゆるゆるの集まりです。


で、今年も行きますよ、遠足。今年は、9/4(土)に予定してます。こんな、ゆるゆるな集まりなんですが、ご興味のある本好きの方がいらっしゃったら、ご一緒にいかがでしょう。読書会と違って、別にコアな本の話をするわけでも、読書論を闘わせるわけでもありません。ジャンルや立場の違いはまったく関係なし、むしろ、好みのジャンルの違いがあったほうが楽しいかも、ぐらいに考えてたりします。


あんまりいないだろうことは重々わかっているうえで、こんなこと書いてるんですが、もし万一、興味あるぞ、という奇特な方がいらっしゃったら、ブログのコメントか、ツイッターでご一報ください。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sorainutsushin.blog60.fc2.com/tb.php/1298-a1fc11eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad