空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

またまた吉祥寺で「閉店」さわぎが……

といっても、今回は書店ではなくて、CDショップ。PARCOの地下、リブロ吉祥寺店の上のフロアにあるHMV吉祥寺PARCOが、今月17日で閉店とのことです。嗚呼……。


書店と同じく、というか、もしかしたら書店以上にきびしいと聞くCDショップ。なかでも、HMVは、新宿タカシマヤに入っていた新宿店、渋谷店、銀座インズ店など、大型の、または旗艦の、といっていいクラスの店舗の閉店が相次ぎ、「お店でCD購入派」に残念な思いをさせまくっていたところに、またこのニュース。しかも、我らが地元、吉祥寺で、とは。


ディスクユニオンやタワレコを併用しているので、ここばっかりというわけではありませんが、それなりによく使っていたお店だけに、ぼく自身もちょっとショックです。


現在は閉店前のセール中とのこと。この週末にでも、ちょっとのぞいてくるかなあ。というわけで、地元のCD派は、ぜひ閉店前の様子を見に行ってみてください。

スポンサーサイト

コメント

HMV吉祥寺

HMVはお店やめちゃうんですかね。
先日吉祥寺でポイントを使い切ってしまうためにCDを買ったら、この期に及んで割引券みたいなのをくれたんで、どこのお店が残るんですか?と皮肉のつもりで聴いたら、この近くでは新宿と立川ですとフツーに答えていましたが。

  • 2010/08/15(日) 17:17:25 |
  • URL |
  • SAKURAM #-
  • [ 編集 ]

Re: HMV吉祥寺

SAKURAMさん>
> HMVはお店やめちゃうんですかね。
店舗、やめちゃうわけではないでしょうが、そうなのかと心配になる程度には、スピーディに店舗が減少してますよね……。

> どこのお店が残るんですか?と皮肉のつもりで聴いたら、この近くでは新宿と立川ですとフツーに
サイトにもそのような案内が出てますね。

ただ、オリオンの下で、それなりの広さ・在庫数でがんばっている立川はともかく、新宿は、ルミネエストの上ですよね? かつての広さならともかく、今のお店は、近隣の人をわざわざ案内するには、ちょっとなあ、な感じになっちゃってますよね。

  • 2010/08/15(日) 20:41:01 |
  • URL |
  • 空犬 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sorainutsushin.blog60.fc2.com/tb.php/1270-73cc9b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad