空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

「本屋フリペの楽しみ方」が更新されました……「JP(ジェイピー)」

毎月1回、主に新刊書店で配布されているフリーペーパー(連載と本稿では「本屋フリペ」と呼んでいます)を取り上げて紹介している版元ドットコムの連載「本屋フリペの楽しみ方」。昨日、連載が更新されました。



本屋フリペ JP1本屋フリペ JP2
【“「本屋フリペの楽しみ方」が更新されました……「JP(ジェイピー)」”の続きを読む】
スポンサーサイト

名古屋のカルロバで、ちくま文庫のフェアが開催中

ブックマークが開催中の名古屋の本屋さんで、こんなフェアが始まっています。


    「『だって、ちくま文庫が好き。』
    読書の秋に、本好きおすすめのちくま文庫を読む」

    会期:2017年10月14日(土)〜11月5日(日)
    会場:Carlova360 NAGOYA(カルロバ名古屋)

ブックマークナゴヤのサイトの情報によれば、こんなフェアです。《社内、外の本好きさんたちおすすめの『この一冊』を展開します。店頭で、好きなちくま文庫を書いてもらうコーナーも設置。今年は秋のちくま文庫で決まり!》


【“名古屋のカルロバで、ちくま文庫のフェアが開催中”の続きを読む】

図書館と文庫のこと【更新】

先週は、この記事が本に関心のある人の間で話題になりましたね。


【“図書館と文庫のこと【更新】”の続きを読む】

マガジン航に掲載されました

先日にアップした記事を改稿したものを掲載いただきました。



【“マガジン航に掲載されました”の続きを読む】

スリップの読み方だけで1冊の本が?!……『スリップの技法』まもなく刊行

まもなく、こんな本が出ます。



チラシ スリップの技法

元あゆみBOOKS小石川店店長で、現在は「久禮書店」名義でフリーランス書店員として活躍している久禮亮太さんによる、書店員向けの「技法」書です。


【“スリップの読み方だけで1冊の本が?!……『スリップの技法』まもなく刊行”の続きを読む】

フェア「村山早紀の世界」が始まりました

空犬通信には何度も登場している作家さん関連の、こんなフェアが静岡の本屋さんで始まったようです。


    フェア「村山早紀の世界」
    会期:2017年10月1日〜10月31日
    会場:戸田書店静岡本店1階レジ前

【“フェア「村山早紀の世界」が始まりました”の続きを読む】

FC2Ad