空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

岐阜の図書館がおもしろい……「みんなの森 ぎふメディアコスモス」を訪ねてきました

出張(仕事の用事)で岐阜へ行ってきました。


東京では降っていなかったのに、名古屋経由でJR岐阜駅に着いたら、駅前はうっすら雪が積もっている。それほどの降りではないけれど、傘をささずに歩くとあっという間に上着が雪で真っ白に。後述しますが、よせばいいのに、夕刻、雪の中を長時間歩くことになり、大変寒い思いをさせられた一日となりました。


仕事の用事だったので、書店回りをする時間はほぼゼロ。でも、岐阜と言えば、以前から気になっている古本屋さん、徒然舎があるし、あと岐阜市立中央図書館の入っているみんなの森 ぎふメディアコスモスも行ってみたかったんだよなあ、などと思って念のため、地図を見てみたら、どちらも用事の前後に歩いていけそうな距離にあるではありませんか。というわけで、寄ってきました。徒然舎岐阜市立中央図書館


【“岐阜の図書館がおもしろい……「みんなの森 ぎふメディアコスモス」を訪ねてきました”の続きを読む】

FC2Ad