FC2ブログ

空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

ブックンロール、大盛況でした

半年以上かけて準備してきたイベントが終わって、やや燃え尽き気味の空犬です。


本と書店と音楽のイベント「ブックンロール2012」、昨日、無事に終えることができましたので、ご報告と御礼を。事前の天気予報がころころと変わるなか、幸い、天候にも恵まれ、たくさんの方にお集まりいただくことができました。昨日会場に駆けつけてくださったみなさま、本当にありがとうございました。


予想を大幅に上回るたくさんの方々にお集まりいただいたため(会場のキャパを3倍を超えていました……)、会場が、狭くて、暑くて、息苦しくて、おまけに立ちっぱなしでと、お客様には大変な思いをさせてしまいました。また、わざわざかけつけてくださったのに、会場に入れず、外にいることになってしまったり、あきらめて帰ってしまわれたりされた方もいらっしゃると聞きました。これはひとえに主催者の判断ミスで、お詫びの言葉もありません。主催者として、心からお詫び申し上げます。


幸い、イベント自体、とくにトークの部については、たくさんの方から、おもしろかった、参考になったという感想をいただくことができました。ツイッターなどに流していただいたブックンロールの感想は、キーワードとハッシュタグで検索して、片端からチェックしています。うれしいなあ……(涙)。1つ1つにコメントをお返ししたいところですが、数が数ですので、まとめてのお礼で失礼します。みなさん、本当にありがとうございました。(自分ではできないので、スタッフのだれかに頼もうかなあと思っていたら、こんなすてきなまとめを早速作っていただきました。「ブックンロール2012」。ゴロウさん(@bookseller56)、ありがとうございました。)


会場が前述のような状況だったため、トークの部を観られなかった、という声をたくさん頂戴しています。来られなかった方はともかく、せっかく来ていただきながら観られなかった、というのはあまりにも申し訳ありませんので、そのようなみなさんに動画をお見せすることができないか、現在、スタッフと相談して、方策を練っています。詳細が決まりましたら、あらためて、ご来場くださったみなさまには別途ご連絡差し上げます。少しお待ちください。


おかげさまで、寄付のお金も、目標をはるかに上回る額となりました。現在集計中で、正確な金額が出ましたら、あらためてご報告しますが、昨年の倍ほどの金額になりそうです。


当日の様子は、写真などの整理ができましたら、あらためてレポートする予定です。


スポンサーサイト

FC2Ad