FC2ブログ

空犬通信

本・本屋好きが、買った本、読んだ本、気になる本・本屋さんを紹介するサイトです。

音楽とトークとお酒のイベント、beco reco Vol.2、無事に終わりました

この空犬通信で何度も告知してきました、音楽とお酒とトークのイベント、beco reco Vol.2。昨日無事に開催できました。参加くださったみなさま、ありがとうございました。


    吉っ読 presents beco reco Vol.2
    ~東北のお酒を片手に音楽を楽しもう
    UKパンク&ニューウェーヴ編~
    日時:10月14日(金)19:30~21:30
    場所:beco cafe(東京・西荻窪)
    出演:鈴木茂(アルテスパブリッシング)
    島田潤一郎(夏葉社)
    空犬(吉っ読)
    チャージ:500円(ドリンクは別です)

前回に引き続き、今回も、チャージ全額とドリンク・おつまみの売上げの一部を被災地支援活動に寄付することにしていました。集まったお金は、お客さん14人、関係者6人の計20人で、13,000円となりました。第1回の売上を上回ることはできましたが、残念ながら目標額の15,000円にはわずかに届きませんでした。お店と相談の結果、お店と企画者である空犬とで少し足して、15,000円を寄付することにしたいと思います。


寄付先ですが、前回は日本赤十字にしましたが、今回は、ブックンロールのときに寄付した、「こどもとあゆむネットワーク」にします。「こどもとあゆむネットワーク」を選んだ理由やその活動内容については、こちらの記事をご覧ください。


【“音楽とトークとお酒のイベント、beco reco Vol.2、無事に終わりました”の続きを読む】
スポンサーサイト



書店情報に関する修正とお詫び(三省堂書店東京駅一番街店)

記事で紹介した書店情報の修正とお詫びを1件。10/13付の記事でふれた三省堂書店東京駅一番街店。文中に、《聞けば、元、大丸東京店で店長をされていた方が、新店舗の店長をつとめるとか》と書きましたが、新店舗の店長をされる方は、大丸東京店にいらっしゃったのはたしかですが、店長さんではなかったとのご指摘を、三省堂書店の関係の方からいただきました。本文には訂正とコメントを入れてありますが、念のため、記事にしてお知らせする次第です。関係者のみなさまに、お詫びいたします。


同店の求人はこちらで。